ランチは辛子明太子ご飯とエビチリ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

広島の現場ですが、土曜日の夜勤がなくなりました。


もう仕舞い作業に入っているからね。


なので土曜日の朝からは、夜勤明けの休み。


と同時に季節は本格的な梅雨に入り、連日雨予報。


という事は、もう広島のアパートに置いてあるバイクも、帰るまで乗ることもなさそう。


てことなんで、夜勤明けの土曜日の朝からバイクに乗って、山口県の自宅に帰りました。


朝は6時にアパートを出ましたが、その頃はまだ天気が良く。


自宅までの距離約90キロは車も少ない時間帯だし、まあ朝の散歩って感じでした。


自宅には約2時間、午前8時に帰りましたが。


その後雨が降り出し、しかもかなり強い雨。


とりあえず寝れば良いのですが、全然寝れず。


昼までは自宅でゴロゴロして過ごしました。


そして午後、相方が帰って来たから途中まで車に乗せてもらい、広島に残している車を取りに行きます。


がその前に、岩国のバイキングレストラン志高で、お昼ご飯を食べました。



訪問時間は午後1時半。


時間が時間なだけに、客はもうまばら…


ここのバイキングは時間制限が無いから、本来はのんびり食べれるんですがよだれ


昼営業は午後3時まで、なので2時半くらいには料理を片付け出すんですよね。


だから実質1時間くらいしか時間がない。


なので早めにガッツリ取って食べますよチュー


で取る料理は見事に茶色ばかり…


草は取らないし爆笑



ここでのクマのお目当ては、明太子ご飯ラブ


辛子明太子が食べ放題ですからね。



ほかは曜日と仕入れでメニューが変わりますが、土曜日はエビチリの日。(絶対にあるとは限りません)


エビチリも沢山食べますよ。


1回目に取った時は、子供でも大丈夫な甘めの味付けでした。



そして2巡目。



やっぱ茶色チュー


辛子明太子はパスタに混ぜて。


クマが好きな唐揚げを沢山取ってますが、これはインチキ唐揚げ。


いや鳥の唐揚げじゃなくて、衣ばかりの鶏肉の天ぷらだね。


しかも鶏肉は細切れ肉で、衣は小麦粉と卵を使った感じのやつ。


以前は普通に鶏肉に唐揚げ粉を付けた唐揚げだったのが、今はほほ衣だけだねえーん


今思えばカレーと一緒に食べれば良かったよ。


で2回目のエビチリは、味付けが何故か辛めで…


これはマジ辛くてまいりました驚き



最後のシメは、冷凍マンゴーといちご風味のゼリー。



食べるのにちょうど1時間。


お腹いっぱい食べれました。


まあ味はあれ凝視ですが、お安くお腹いっぱいになれるから、バイキング志高のランチ。


なかなかええですよ爆笑


お値段も860円くらいでなかなかお手頃だし、制限時間も無い。


それにドリンクバーも付いてるから、夏場は涼みに来るだけでもええね。


でご飯を食べ終わったら、相方にJR和木駅に送ってもらい。


そこから電車で横川駅へ。



横川駅に着いたけど、雨が酷い…


そんな中、傘をさしてアパートまで歩くのも…


さすがにそれはやめ、バスで西原まで。


料金は210円爆笑



可部線の電車だと190円ですが、雨の中歩く距離が倍以上になりそう。


西原バス停からアパートまで、雨の中歩いて5分くらいでした。


その後は車に乗り換え、自宅へ帰りますが。


これは広島から高速使って一気に移動。


そんな感じで土曜日の夜勤明けのお休みが移動だけで終わりました。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ