PCXのオイル交換 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

広島に出張中のクマ。


以前広島に出張に来ていた時は、通勤快適のYAMAHA GEARを持って来ていました。



その時の作業は日勤と夜勤がありましたが。


日勤の時は渋滞回避の通勤に。


夜勤の時は、昼間バイクに乗ってあちこち出歩いたりしてました。


そのYAMAHA GEARは、去年の春にフェリーに乗せて、松山へドナドナされて行きました…


で、現在の通勤快速はPCX125。


屋根が無くなり快適性が失われましたがショボーン


排気量が上がったから、通勤快適から通勤快速になりましたよウインク


そのPCXを、今回広島に連れて行こうか思案中です。


で日曜日に自宅に帰った時に、PCXのオイル交換をしました。


前回のオイル交換から2500キロくらい走ってるね。(訂正 1500キロくらいでした)



まずはエンジンをかけたら近所を一周。



オイルを温めてからオイルを抜いて。


抜いてる間にジクサーとYBRもエンジンかけて試運転。


どのバイクもバッテリーは上がっていませんでしたウインク


そんで古いオイルをできるだけ抜く為。


バイクを傾けオイルをキッチリ出し。


ドレンボルトも以前買っていたマグネット付きに変え。


オイルは買い置きのワコーズをニヤリ


これも早く使わんといかんね。


でもYBRのオイルはまだ綺麗だし、ジクサーはこの間オイル交を換したばかり。


てか、今年に入って全然バイクに乗れてないよねえーん


仕事が忙しく休む暇もないし。


なので広島の現場が終わったら、仕事を休んで弾丸ツーリングに行きますよニヤリ







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ