海鮮丼を作りました | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

広島で出張&夜勤のクマ。


週初めの月曜日は、スーパーで1週間分の買い物をしてからアパートに入ります。


お買い物は激安スーパーのラムー。

(画像は使い回し)



1週間分の食費の予算はだいたい千円。


で今回も1052円と、予算内に収めましたが。


その金額の半分を閉めたのがこれ。



刺身の盛り合わせよだれ


これで予算の半分を持っていかれました笑い泣き


その刺身盛り合わせ、これで1食豪勢に食べますよニヤリ


アパートに入ったら荷物を片付け!


すぐにご飯を炊きます。


ご飯は冷凍保存用を数食。


それとは別に酢飯を作ります。


二合分くらい酢飯を作りましたニヤリ


それを丼に入れ、お刺身を乗せたらできあがりよだれ



盛り付けがイマイチなのはあれですが、味は最高チュー


ご飯も超大盛りだから、お腹もパンパンになりました笑い泣き


クマが作った540円の海鮮丼。

(米と寿司酢は入ってません)


こりゃあ安くて良いねニヤリ


ご飯超大盛りもできるし。


貧乏節約生活の中、たまにはお腹いっぱい食べないとね。


いや、豪勢なのは別にして。


お腹いっぱいはいつもの事かも…







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ