今欲しい物… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

皆さん知ってると思いますが、クマは多趣味なんですよね。


その中で、最近全くして無いのがラジコンヘリ。


もう全然飛ばしてないから、バッテリーもダメになってるだろうねショボーン


そんなクマが今密かに狙っているのがドローン。


もちろん空撮できる奴。


最近ドローンのお値段が、昔に比べ随分安くなって来ました。


TOYドローンなら1万前後で買えたりします。


しかし今はドローンを飛ばすのに色々制約ができ、飛ばすのがなかなか難しくなりました。


買うのは簡単だが、登録したりがめんどくさい…


登録の要らないTOYドローンは、カメラなんかの性能が低く、動画の空撮は全然ダメだし。


GPSが付いてても飛べる範囲が半径100mくらいだし。


買うならある程度の大きさが無いとダメだね。


でもそれを飛ばす為の登録制度がよく分からん。


でもこれらは、一度やってみたら簡単なんだろうけど。


やった事ないけどたぶんね…


まあ興味のある事だから、やるのは嫌ではありませんが。


空撮できる機体を飛ばすなら、絶対に登録は必要だし。


登録申請は、今はネットでするからそんなに難しくはなさそう。


なのでちょっと詳しく調べてみました…


そしたら自分の理想の欲しい機種のお値段は、やっぱ高い笑い泣き



ですが頑張れば買えない値段んじゃないかな…


とりあえずその一歩手前の段階に進んでみるかなプンプン



なのでクマの貧乏節約生活は、まだまだ続きそうです…







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ