予想通り?すんなり終わらない作業 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

金曜日の夜勤…


やはりと言うか、やっぱ予想通りになりました。


この現場の作業は、いつもながら予定通り進みません。



実際、前回来た時も半年以上工期が伸びたし…


今回も木曜日くらいから雲行きが怪しくなり。


金曜日の夜勤でノルマがこなせず。


工程がひとコマズレましたえーん


たぶんこの後もどんどんずれそうな…


なんだかんだで当初の予定からは、かなり遅れて来ましたね…


途中トラブルが何度かありましたし。


この作業、もともとは6月の第2週には終わるはずだったんだけどね…


まあその遅れだ分だけ、クマは出張生活を楽しめるから大歓迎なんですがてへぺろ


しかし工期が伸びた分だけ、作業はどんどんきつくなります。


その遅れてる原因はこれ。



とにかく、この杭の中の穴掘り作業が大変なんです。


地下の土質が硬くて穴が掘れないから、作業が進みません。


って、もしかして。


クレーンを使い、穴を掘ってるクマが足を引っ張ってるって事なのかな笑い泣き



この作業、夜中ずっとクマひとりで穴を掘り続けてますが。


掘削するバケツを地下30数メートル下まで両足ブレーキで落下させます。


それを一晩中、何百回と繰り返します。


なのでもう朝には膝がガクガクになってますね昇天


しかもバケツを入れる穴見えない上に、大きさが小さいから、バケツを入れるのも大変笑い泣き


穴は目視できないから、カメラで見ながら上から落とします。



とにかく、体力と気力を使っての作業。


なので土曜日は久しぶりに昼前まで寝れました。


さすがに体が疲れてますね。


この作業はあと数日間続くから、これが終わるまでランオフですねてへぺろ


そんで土曜日は、昼からはどこにも行かず、アパートでのんびり蒸かし芋を作りました。


自家栽培のさつまいもがまだ沢山あるんで…


さつまいもはタワシで良く洗い、蒸し器へ。



約25分くらい蒸したら、甘い蒸かし芋ができあがりますニコニコ



沢山作りますが、クマは食べ飽きてあんま食べないかな



なので蒸かし芋は自宅に持って帰り、相方が食べてます目がハート


他に消費する方法が無いから笑い泣き


さあ日曜日の朝までまた夜勤で掘削作業。


雨降ってるから嫌だな…


(これは以前の画像)


そして今日日曜日は、クマの誕生日おねがい


もう歳は取りたくないので、誕生日は祝って欲しくはありませんが。


しかしなんか美味し物はたべたいね。


来週はちょいと食べ歩きしちゃおうかなよだれ





ちょいと宣伝。


コロナ以前は瞬殺で締め切られていた下関海響マラソン。


今年はエントリー代金が値下がりしたのに、まだ定員に達していないとか…


まだエントリーしてない皆様、ご参加よろしくお願いいたします🙏








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ