電子申請で局免許復活 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

旅ログの間に少しだけ違うネタを。


ここ数年仕事が忙しく、無線をしてなかったクマ。


令和4年かな…


うっかりして、アマチュア無線局の局免許を失効してしまいました。


なので電子申請で、免許を取り直しました。


失効だから、最初から開局し直しですが😅


そして先月無事、同じコールサインで無線局が復活しました。


そして送られてきた局免許状。


なんか下がスカスカ…


よく見たら。


電波の形式、周波数及び空中電力が3AM?



以前からこんな書き方だっけ?


よく分からから、総務省のホームページで自分のコールサインを検索したら…



ありました😊


中身を見たら…


あ、やっぱ同じやね。


でも3AMて文字の色が違うよね。


なのでそれをクリックしたら…





3AMって、もしかしたら3級アマチュア無線って意味?


そして今は無線機に関係なく、免許証で出せる周波数と出力が決まってるってことなんかな?


よくわからんが😅


ま、とりあえずこれでまた無線遊びができますね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ