徳島で手打ちうどん | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

今回からまた四国遠征の続きになりますが。


今日日曜日は、維新海峡ウォークに行っております。


下関市小月の東行庵から下関駅まで、約30キロのウォーク。


今回も去年と同じく相方と2人で歩くんで、ガチウォークにはならず。


あちこちを見ながらのんびり歩く予定です。


なので途中経過をブログにアップするかもね…


それでは旅ログを🤗


剣山を無事降りて来たクマ。


山を車で降りる途中に温泉へ。


行ったのは、ゆうま温泉 美人の湯。



ここはサウナに水風呂まであり、最高でしたね。


剣山登山に行かれたら、是非寄ってください。


あ、美人の湯とは書いてありますが。


そこまでぬるぬる感はしないかな。


そして温泉から上がり、さらに車を走らせますが。


時間はお昼過ぎ…


さすがに高松まではお腹が持たない😅


なので徳島県ではありますが、うどんを食べに寄りました。


場所は徳島県つるぎ町貞光。


そのお店は、道の駅貞光のすぐ側にありますが、少し住宅地に入ったところ。


行き止まりにお店はあり、その手前左側が駐車場でした。


お店は自宅を改装して、純手打ちうどんを出すみたいです。


そのお店の名前は「のぶ」。




お庭に店舗を作ったみたいで、店の中に自宅の玄関がありました😅



そこで食べたぶっかけうどん。



これがマジ旨い🤤



香川県ではなく、徳島で食べた手打ちうどん。


うどんの腰も良く、うどん生地の塩加減も絶妙で、出汁との相性も最高。



こんなに風味豊かなうどんに出会うのは久しぶりです。



剣山登山のあとにうどんを食べるなら、ここ一択ですね。


「純手打ちうどん のぶ」さん、ご馳走様でした🤗






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ