骨付親鳥 かしわバター丼と親鳥丼 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

さあ四国遠征1日目、高松で晩御飯です。


香川と言えばうどんですが、次はと言えば骨付鳥。


それを食べに一鶴 屋島店に行きました。


同僚に聞いたら、そこが比較的空いてるって。


そしたら…



大きな駐車場が、車がとめれないくらい溢れてる。


そして車をどうにか止めて順番を予約しに行ったら、長蛇の列。


で聞いたら、約1時間待ちの上、親鳥は売り切れ…


まじか😱


こんなことなら夕方早くにくれば良かったよ😭


とりあえず他の店はどうかと系列店に電話したら、親鳥はまだあるが1時間待ちなのは変わらず。


そんで、1時間後には親鳥は売り切れるかもだって🥹


そんなギャンブルには乗れないよ😭


仕方がないから店を変え、他の所へ。


で行ったのは、いかにも地元民が行くお店。


武内食堂です。


かしわバター丼が有名なのかな?



かしわバター以外にもクマの大好きなデカ盛りぽいのもありますが、ここはやはり鶏肉でしょ😤


そこで名物のかしわバター丼の大盛りを。


それに親鳥丼の大盛りを。


さらに、骨付親鳥を注文しました🤤



骨付鳥は、注文してから焼くので30分かかると言われましたが。


他の店で入店1時間待ちに比べれば、全然大丈夫ですよね。


そして来ました🤗かしわバター丼。

(生卵はセルフで無料)



次に、こちらが親鳥丼。

(生卵はセルフで無料)



味変用のセルフカレースープも、もちろん無料です。


では相方と、シェアしながら食べます🤤



かしわバター丼は肉が柔く旨い🤤


そして親鳥丼は肉が硬いが、噛めば噛むほど味が出ますね。


どちらも丼と言いながら汁気が無いから、生卵を絡めて食べました。


生卵が無料なのがありがたい🙏


そして無料のカレーも味変に使い🤤


美味しく完食😋


食べ終わった頃に、念願の骨付親鳥登場。



これは肉がが硬いから、ハサミでカットして食べました。


そしたらこれが、めっちゃ旨い😋



本当に噛めば噛むほど味がある🤤


しかし鳥の足に1000円弱払うのは…


お値段がそこそこ高いから。


ここは900円だったかな?


地元の人はあんま食べないかと思います。


でも観光で香川に来たら、是非骨付親鳥を食べてみましょうね☺️


あ!骨付若鶏は、味が普通らしいから。


今回は食べてません。


そしてこのお店。


卓上にマヨネーズがありましたが。


これニンニクマヨネーズ?



丼に少し垂らして食べましたが、ニンニク好きなら大量にかけて食べそうなお味でした。


いやしかし満足満足。


コレなら最初からこちらのお店に来れば良かったよ。


しかしこのお店の玄関。


電気が点いてないから、入口がよく分からんかった。


外から見たら、店内の食券の自販機で入口がわかりました😅



お店も初めて来たら、ちょっと分かりにくいかも。


夜だと唯一分かるのがこの看板。



観光で来ると、たぶん分かりずらいお店ではありますが。


地元民がひっきりなしに来てたから、多分地元では有名な人気店かと思います。


メニューも、デカ盛り系が沢山ありました。


なので次回また香川県に来たら、再訪必死のお店です。


食べてみたいのは、親鳥丼が付いたラーメンとか、オムライスセットとか…


香川に来てうどんを食べるのも良いけど。


ここの親鳥丼とかしわバター丼も最高でしたよ👍






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ