うどんバカ一代で 釜バターうどん | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

旅ネタがずっと続きますが。


すみませんね🙏


これからは2日目、日曜日の朝からの行動です。


香川に行ったら、やはり有名所のうどんを食べなければ🤤


そしてその香川のうどん屋さんは、朝が早い。


朝から開く店は、だいたい6時開店みたいだね。


て事で、朝はとりあえず5時半に起床。



クマの車中泊は、だいたい道の駅ですが…


朝起きたら、周りは車中泊の車でいっぱいでした😅


最近車中泊ってブームなんかな?


クマは貧乏だからしかたなくだけど😭


で、素早く支度しますが😅


色々時間がかかります。


トイレや歯磨きもですが、一番手間がかかるのがフロントガラスの結露。


これを拭かなきゃ走れない💦


リアガラス内も拭かないと、後方カメラも見えないし。


それをしたらやっと出発。


高松市内のうどん屋さん向けて、れっつらごー!



今回朝イチに行く店は、朝6時オープンのうどん屋さんです。


約30分ほど走り、到着したのは6時半過ぎ。


なんですが、この行列はなに😱


皆さんうどんバカばかりですか?


うどんバカ?



そうです、朝早くから食べに行ったのは🤗


「手打ち十段 うどんバカ一代」です。




行列がもの凄いですが、回転率も良いから。


約30分ほど並んだら、やっと店内に入れます😅


店内にはお土産うどんが沢山ありました。


店内に入っても行列は続き、牛歩で奥まで進みます。



でやっと注文口でうどんを注文。


すぐに出てくるうどんを持って会計に移動。


会計までの間に、薬味や天ぷらを取り精算。


そして空いてる席に着きます。


ぶっかけは少し時間がかかるらしいので、呼ばれたら取りに行きます。


そしてこれがうどんバカ一代で食べた釜バターうどんにぶっかけうどんです。


ぶっかけうどんうどんは、釜バターうどんの写真を撮っていたら呼ばれました。



どちらもうどんは小サイズです。


釜バターうどんは、バター 生卵 ブラックペッパーに醤油。


醤油は卓上の醤油とは違い、たぶん卵かけご飯用の甘めな出汁醤油かな。


ぶっかけうどんは、大根おろしとすだち?かな。


まずは熱々の釜バターうどんから。


釜バターうどんはやはり、和風カルボナーラ🤗


これは相方とシェアしました。



小サイズだと卵が多すぎですが😅



もちろん最後は完飲。


そして王道のぶっかけうどんは、しっかり麺が冷やされ、きりりとしめて腰があります。


麺の味もしっかり感じら旨い😋



出汁も旨いですね。



やっぱ行列のできる店のうどんは旨いですね。


麺の味が豊かです☺️


一日中お店の前に行列ができるだけの事はありますね🤗



いつも爆食するクマには少し物足りなかったですが、沢山食べるとこの後食べ歩きができないからね🤣


さあ、朝飯食ったから琴平へ移動します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ