鍋の焦げ付きを重曹で落としました | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

旅記事の間に少しだけ…


ブログネタが無いから、ひたすら何かでネタ作り🤣


クマの大事なサーモスのシャトルシェフ。


冬場は、おでんや大根を煮るのに大活躍してました。


最近は、さつまいもを蒸すのに使っています。

(保温調理ではありませんよ)


蒸すのには蒸し皿を使ってます。



節約!


さつまいも生活😤


あ、アパートでふかし芋は作ってますが、作ったさつまいもは自宅に持ち帰り、相方が食べてます🤣


そのさつまいもを蒸す鍋。


クマの不注意で鍋底を焦がしてしまいました😭



自宅から持ってきたさつまいもをアパートで蒸すんですが。


持ってきた量が1回で調理しきれなかったから、そのまま水をたさず2回目をしたら…


途中水が無くなり、鍋底が焦げました😭


一生懸命洗いましたが、焦げ付きは落ちない。


なので自宅から重曹を持ってきて、焦げを落としました。


鍋に重曹を入れてグツグツ煮ます。


あとは一日放置。


1回目でこれくらいに。



ほぼほぼ焦げは取れましたが、もう1回。



あんま変わらんかな?


まあこれくらい取れればええかな。


あとは使っているうちに取れるやろ。


まだまださつまいもがあるんで、さつまいも生活は続きますよ🤣


あ、さつまいもで節約生活してるのは相方かな🤣



にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ