道の駅 笠岡ベイファームでバイキング | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

鞆の浦を散策したあとは、すぐ隣の岡山県に移動。


笠岡市の道の駅 笠岡ベイファームに行きました。


今の時期は菜の花が咲いてるはずですが、今は腹が減ってるからそれどころじゃあありません。


お目当ては、そこにあるレストランのバイキング。


(画像は退店時に撮った物)

以前そらちゃんがここで笠岡ラーメンを食べてなかなか良かったって言ってたから、ずっと来たかったんだよね。


もちろん食べるのは笠岡ラーメンだけじゃありません😤


目的はランチバイキング。



しかし時間はちょうどお昼。


やはり人気があるみたいで、名前を書いてから1時間待ちでした😭



待ってる間、店の中をウロウロ。


外にも出て暇を潰しますが、呼ばれた時居ないと順番を抜かされるから、出たり入ったりしながら順番待ち。


で道の駅のお店でラーメン発見。


笠岡ラーメンってのかありますが、レストランで出るのと同じなんかな?



で、待つこと1時間ちょい。


やっと入れたバイキング。


制限時間1時間の勝負です😤


まずはハーフラーメンかうどんを選びます。

(これはバイキングに付いてるから無料)


うどんはフルサイズ?


でもメイン?はバイキングだから、笠岡ラーメンをチョイス。



それを待つ間バイキングを食べますが…



バイキングの内容はお値段相応って感じかな。



でも今どき1300円って安い金額でバイキングなんて、なかなか無いからね。



で、まずはバイキングで色々食べて。


2皿目を取りに行ってる間にラーメンが到着。


ラーメン来るのがやたら遅いよね😅


で、2巡目でラーメンと食べたバイキングの品。



笠岡ラーメンはハーフって言ってましたが、そこそこ量はありました。



ラーメンは背脂抜きの醤油ラーメンって感じだね。

(背脂感はあります)


で最後のスイーツ。



はい、お腹いっぱいになりました😊

(本当は画像以外も食べてます)


食後は菜の花を見ましたが、お腹いっぱいで動けず。



車に帰ってお昼寝しました。


食べ過ぎで1時間くらい動けなかったです🤣








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ