ハイボールに使うと美味しいよ♪ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

最近、家に帰るとなんか作業をしながらハイボールを飲むのが好きです(…前からか(笑))


仕事が終わってから、ジムで汗を流してから、パチンコで負けてから(ノД`)


家に帰るとそれなりにクタクタ


たまにそのままバッタリと寝る事もありますが、なんかしら家で作業してたりしてます


編集の仕事してたり、原稿書いてたり、洗濯してたり、掃除してたり、DVD見たり、本読んだり


お気に入りの真空タンブラーに丸い氷を入れて、ジンビームやアーリータイムズ、ジャックダニエルとかのバーボンウイスキーを目安で入れて、ソーダを注いで出来上がり


家で作るし、自分で飲むんだからと、マドラーなんかでかき混ぜたりもしない


勝手気ままなハイボールですが、自由気ままに何かをしながら飲む、このハイボールが最近お気に入りです♪



あまりにも飲むので炭酸水が追い付かなくなって、最近は近所のスーパーで1リットルの炭酸水を箱買いして、配達してもらってたりしてる


たまにジンジャーエールなんかで割ったりして飲んだりするけど、炭酸水は基本的に甘いのは苦手


無甘味のが好きなんだけど、最近甘くない炭酸水がなんかよく売られていて、ちょこちょこ試したりしてる



で、そんな中でハイボールにぴったりな炭酸水を見つけた♪



ポッカのグリーンシャワーなる炭酸水


4月くらいから発売されてたらしいけど、存在を知ったのはつい最近


最初は普通に飲んでたけど、ふと思いついてハイボールの炭酸に使ったら…これが大正解♪


白州のハイボールの様な杜香る感じがして、ミントを入れなくても香りが良い♪


普通の炭酸水よりも好きで、最近Amazonで通販箱買いしました、それも3箱(ノ´▽`)ノ



でも、このグリーンシャワー。ネットでの他の人の評価は「雑草の匂いがする」となかなかな評価の低さ( ̄□ ̄;)


でも、そのおかげでなかなか安く買えました


中にはハイボールに使うと美味い!と同じ様な評価の方もいて嬉しいけど、殆どの人が口に合わないとの事


人の味覚は千差万別ってコトだね


でも白州ハイボールとはまた違った香りを楽しめるので、個人的には結構お勧め♪


ウイスキーはあまり香りや癖の強い物は避けた方がいいと思うので、バーボンウイスキーがお勧め♪ その際はレモンよりもライムを少し絞るとより一層際立ちますよ♪


よろしければ、是非一度お試しあれ♪