新しい物っていろいろトラブルがあったりするよね | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

パソコンのOS、XPのサポートが終わって約4か月


我が家のパソコンもやっとこさ新しいのに変わりました


Windows.8♪




また以前のXPパソコンには音編集のソフトが入っているので、こちらも仕事で必要とあって、ネットに繋いでいない状態で使用している(音編集とかのソフトってべらぼうに高いのよ)


2台のパソコンを使ってるけど、モニターとキーボード、マウスは一つの物を共有させて使っています。そういう切り替えパーツがあって、物凄く便利です♪
でも、なんかいろいろと不具合も出てきたりする



Windows8は以前のパソコンに比べたら、そりゃあサクサク動く。ファンの動作音も静かだし、物凄く快適♪


・・・でも、以前のXPと比べて、かなり操作性が違うので結構手間取る


特にWindows.8ってタッチパネルとかアプリを使用するとかなんだけど・・・正直まだ慣れない


ノートパソコンなら、タッチパネルも分かるけど、デスクトップなら、なんか意味無いような気がする


アプリの必要性もよく分からん。スマホじゃないんだから


おまけにスタート画面とかシャットダウンが分かりづらいし


正直、買った時は“Windows.7にしとけば良かった・・・”と思いました


それぐらい、Windows.7と8では操作性でかなりの差がある


おまけにWindows更新プログラムに不具合でOSが起動しなくなる恐れ!? なんてニュースも飛び込んでくるし


WindowsってOSのアタリ・ハズレが交互に来る様に思うんですよ


98=アタリ me=ハズレ XP=アタリ Vista=ハズレ 7=アタリ 8=ハズレ


みたいな


もうちょいしたら慣れると思うけど、未だに使いこなしてはいない


ネットを見るだけならな~んにも不都合はないんだけど、これでは宝の持ち腐れな感じもするし


新しい物好きではあるだけど、なかなか新しい物には腰が重い


今の所、Windows.8のパソコンに向かうのは喜び半分、まだまだ分かんなくて、ちょっと気が重い半分な感じです