地元で遊ぼう♪ その壱 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

木曜日は山梨の小淵沢で昨日は近所にある「かつしか 郷土と天文博物館」にプラネタリウムを観に行きました








曳舟通りをまっすぐ道なりに歩く。小川は子供が水遊びをしてた。金町の浄水場が近いから水が綺麗みたい




自然もあって、なかなか良い散歩道。近所だから見落しがちになるけど、改めて歩くと良いね♪



アブラゼミがいた。家から歩いてなんだかんだで20分ぐらいで「葛飾区 郷土と天文博物館」に着きました




新しく、かつしか街歩きアーカイブスなる展示があって、銭湯の展示があった



















葛飾区内には以前は150件近くの銭湯があったけど、今は40ぐらいしか無いんだとか。それでも下町なので多分多い方だと思う。
下町の墨田区や足立区に隣接してるから、3区足したら、多分100件はあるんじゃないかな?


まだまだ、続きま~す