地元で遊ぼう♪ その弐 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

かつしか 郷土と天文博物館には他の展示物も沢山









ひと昔の前の亀有の町並みや居酒屋、食堂のメニューを飾ってるけど…普段の亀有で慣れ親しんでるのもばっかり。展示のメニューのときわ食堂って、いつもよく使ってるし(笑)


葛飾区の歴史の展示物もあったり







以前は葛飾にも酒蔵が2件もあったとか


昭和の下町の風景の展示物もあった













三丁目の夕日みたいな感じ


いろんな展示を観て、お目当てのプラネタリウム♪



プラネタリウムって、適度に暗くて、涼しくて、シートも倒れるから、気を抜くと寝てしまうね


この後、駅までぶらぶら歩きながら戻って、映画観に行った




「STAND BY ME:ドラえもん」


感想は後ほど


まったりさせて頂きました♪