小淵沢、こんな1日 そのGo! | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

駅に戻って、電車の時間まで若干あったので、駅の周りをちょびっと散歩


今回の最後の目的は去年たまたま見つけた、小淵沢駅近くの鰻屋に行く事


調べたら、小淵沢でも有名な鰻屋さんで「井筒屋」さん


その井筒屋さんで鰻を堪能する予定で予約を入れようと電話してたんだけど…


なんと、今日に限って、お盆休み(。´Д⊂)


なので、お店の写真だけ撮った




風情のある店構え。来年は絶対食べる事を誓います


なので、鰻が食べれなくなったので、どうしたかと言うと、これまた小淵沢の名物「高原野菜とカツの弁当」を頂きました


この高原野菜とカツの弁当は日本で唯一、駅弁で生野菜が入っていて、あまりにも人気の為に去年は事前注文をしないと購入出来なかった


なので、井筒屋さんの鰻が食べれないと分かった時に電話で高原野菜とカツの弁当を事前注文をしていた


電話で聞いたら、これまた事前注文しないと購入出来ないプレミアムの高原野菜とカツの弁当を今回は注文してた




中身はこんな感じ



おかずはカツと生野菜、山菜としめじは軽く茹でてます。カツの下にはスパゲティ。
カツは塩か醤油で頂きます。
これを帰りの電車の中で夕暮れの風景を見て、ハイボールを飲みながら、頂きました


もの凄く美味しい♪ 去年食べられなかったから尚更美味しく感じる


今日何杯目のハイボールか分かんないけど、疲れと眠気が相まって、ほろ酔いが心地好い♪



今回の旅行は何度も来た事があるけど、事前準備をばっちりしてたので、ほぼ満点な感じだけど、やっぱり疲れが残るのはご愛嬌


それでもすんごく楽しかった


青春18きっぷでの往復なので、やたらと時間は掛かるけど、それでも往復の交通費で3000円ぐらいって魅力です


新幹線とか特急を使った旅も良いけど、たまにこういう貧乏旅行的なのも良い


…ホント、たまにで良いけど…


白州工場の見学は冬もやってるらしいので、今度は冬の小淵沢に来てみたいなぁ
雪がかなり深いらしいけど


また、来年もおんなじ様にここに来ると思うけど、今年もしっかりと小淵沢を堪能出来ました♪


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m