メリハリのハリ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

本日の講師の仕事も終了


1年間の前期に当たる9月は成績表の作成でなにかと忙しい


とりあえずやる事は沢山あるが、右を向いても左を向いても分からない事だらけなのだが、やる事はたんとある


それを一個ずつ片付けていく


う~ん 実に時間の掛かる作業だ



でも毎週水曜日はノー残業DAY


明日は休日だし、仕事もそこそこに切り上げて退散


明日は休日だが、夕方からはラジオの収録もあるし、日曜日には仕事もある


山積みてんこ盛りと迄はいかないが、やる事はいっぱい


忙しいのは良い事だとばかりに考える



忙しかったら、嫌な事も考えなくていいしね(笑)


ちょっとプライベートは嫌な事が多いので、あんまり考える時間は作りたくないんだよな~


考えると凹むし~


だから、プライベートは今のところメリハリで言う所のメリ


じゃあメリハリのハリはと言うと……仕事か?


後は仕事が終わった後のちょっとした時間


休息時間はあまり長かったりしてもろくな事がない


短い時間の中で駆使しながら、やりくりするのが一番だ



なので、今が一番良いかな?


今がメリハリで言う所のハリだ


本屋に寄って、TSUTAYAに行って、久しぶりに近所の「どさんこラーメン」でご飯でも食べよかな?


給料前なので、贅沢は現金


でも、気持ち的にはちょっと楽


楽しい事もツラい事があるから引き立つのだ


そう思うとメリハリのメリも楽しめ……ないな


まだ、そこまで人生の達人にはなれないが、メリハリのハリの有り難さは分かっているつもりだよ