思わぬ珍客 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日と今日は学校の仕事は休みだが、やる事はそれなりにある


まあ、それでもかなりゆっくり


お金もあんまり無いので(笑)、外出は控えていた


唯一外に出たのは、買い物と銭湯に行ったくらいかな?


家でシャワーでも良かったけど、家にいるとなんとなく気が滅入るので、気分転換も兼ねて行ったが、やっぱり銭湯は良いな~


たっぷりのお湯で汗を流して、がっつり身体を洗って、水風呂入って、最後は牛乳飲んで、堪能堪能



これで明日の準備はOKとばかりに締めに入っていたが、弟から電話が入った


なんでも、仕事の関係で明日、千葉に行くから電話したんだとか


だったら、家でゆっくりしたらええやん!と言う事で思わぬ珍客が来ることになった



実は身内が東京の住まいに来るのは、初めて


車で来てるから着くのは夜長になると言う事で、部屋を片付けて、着いたのは夜中の1時


とりあえず、せっかく亀有に来たんだからと、駅前の両さん像と「こち亀」のモデル交番だけ見て、家で軽く飲んで、明日も早いからご就寝


今、隣でイビキをかいて寝てます(笑)



弟とはちっちゃい時はよくケンカをして、性格も違うので、合わない所もあったけど、歳をとったら、そんな事も遠い昔に感じる


まあ、今でも会ったからと言っても、何がある訳でもないし、会うのも年に1~2回ぐらいやけど、昔よりかは仲が良いのかな?



“遠方より友来る、それもまた楽し”では無いが、久しぶりに弟と酒を飲んだな~



思わぬ珍客にちょっと嬉しい、夜でございました