やれば出来る子や! | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

ウチの弟が突然の来訪をして、朝の7時には目的地に行く為、出発


結局6時間程度しか居なかったが、逆にこんなに接するあんまりない事に気がついた


京都に帰った時でも、会っても挨拶を交わす程度だから、時間に直したら、多分1~2分程度


昔は仲はあんまり良くなかったけど、今はお互いに忙しいから、こんなもんかいな?


まあ、年子の兄弟なんてこんなもんじゃないすか?



弟が出ていってから、軽く寝て、気がついたら、もうギリギリの時間


学校に急いで向かうこんな時に限って、電車が遅延しやがる


ひと昔前に流行った「マーフィーの法則」に書いてあったかいな?





金曜日の夜から書いてる、お芝居の脚本


締め切りは今週の金曜日とあまりにも短い


前のが約3ヶ月掛かったのに、今回のが1週間って、極端過ぎひん?



俳優の松田優作さんが生前、もっとも信頼を寄せた脚本家の丸山昇一さんは何度も何度も松田優作さんに書き直しを命じられたが、筆が進んだ時はものすごい速筆だったらしい


書く前の打ち合わせや取材は入念に時間を書けるが、「野獣死すべし」の脚本執筆には3週間程度で書き上げたらしい


大藪晴彦原作の小説があったとしても、凄いなあ



今、構想中の別の脚本は400字詰めで約300枚の量をこなさないといけないが、枚数だけ聞いたら、なんかクラクラするわ


丸山昇一さんの速筆や300枚の原稿から考えたら、今の脚本の原稿量なんて、楽勝楽勝と楽観視してたら……



書けちゃった


全面書き直しの原稿、結局3日程度で書き上げられた(笑)


筆が進む時ってこんなもんかいな?


松丸スゲ~と誰も言ってくれないから、自画自賛(笑)


誉められて伸びる子ですが、やれば出来る子なんですよ



多分、書き直しは多少入るので、少しでも早く渡すに越したことはないもんね


書き上げた満足感は相変わらずだが、あんまり産みの苦しみが無かったから、ちょっと拍子抜け



よし、これでもう1つの脚本の執筆に打ち込めるで~


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100913_1309~01.jpg


今日のお昼に食べた「明太子海苔弁当」


本当は刺身定食を食べに行くつもりだったが、筆が進んだので、勢いを止めたくないから、仕事場でお昼ごはん



明日は魚、食いに行くでぇ~ (*^o^*)