夜長考える事 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

学校の仕事も終わって、只今帰宅の途中


昨日の台風で雨風にはえらい目にあったが、台風の後の涼しさは今まで暑さにヒィ~コラしてたのが嘘みたいに涼しい


台風一過とはこれいかにとばかりに暑さも持ってってくれた


暑がりだから嬉しいなあ


これでもうクーラーとはオサラバかな?





授業の準備をしながら、色々と考える


先日書き上げた脚本がどうも手直しくさい


あくまでも、予想の範囲だが、こういう予想はかなり当たるので、書き直しを踏まえて、改めて読み直す



う~ん。読み直すと確かにいろいろと突っ込み所がある様な、無い様な


言い出したらキリが無いが、書き直しを前提として改めて練り直す


テーマは極力変えずに設定を作り直す


前のヤツは前のヤツで気に入ってるが、採用されない事には意味がない


創作物は人前に出てこそ意味があると思ってるので、発表されなければ評価は下せないし、下されない


自己満足だったら、自己満足で良いが、それはあくまでそういうモノと認識しないと書けないタチなのだ



メモにあ~だこ~だと設定を書きながら、決めていく


とっても時間がかかる作業だが、ここを疎かにすると、なにかと辻褄が合わなくなるので、大まかにだがいろいろと決めていく


なんとな~く設定が出来た


以前に比べて、掛かった時間は何十分の一の時間


二回目だからと言えば、それまでだが、やれば出来る子と自分を誉める



だが、設定変わったので、ラストのクライマックスの入りを変えなければいけない



正直、ここが悩みのタネ



どうしたもんだかな~


んな事を考えてたら、亀有に到着


良く考えてたら、創作に費やせる思案の時間は幸せな時だと実感


ここ最近の振り回される悩み事に比べたら、天と地程の差があるよな



また当分は創作の時間に割かれるかも知れないがこれはこれで良しといこう



と前向きに考えたら、お腹が空いた


昨日お昼に食べた、海鮮手こね丼を思い出した


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100908_1424~01.jpg


この時間では刺身関係は食べれる所はない


亀有は何故か中華料理のお店が多いのだ


明日のお昼は魚系を食べよう


楽しみは後になればなる程、嬉しくなるものさ!