お昼ごはんによる冷静と情熱の間 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

本日は秋葉原にでお仕事


お昼ごはんを食べに近くの飲食店を探索


最近は魚系が好きなので、刺身とか煮魚、焼き魚を食べさせてくれる店で食事



講師の仕事の時はどうしても休憩時間が短いので、外に食べに行く事が出来ない分だけ、外食出来る時は外食します


入った店はなかなか駅前でなかなか景色も良い


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100909_1347~01.jpg


ランチの鮪の漬け丼セットを注文


お腹も空いているので、楽しみに待っていたら、やっと来た


割り箸をパキンと割って、いざ食そうと思ったら、なにか変


良く見たら、注文の鮪の漬け丼の量があまりにも少ない


ちなみにこの店は大盛り無料と言うので、空腹の勢いで頼んだが、どう見ても大盛りには見えない


店員さんに念のため、聞いてみたら、やっぱり大盛りでは無かった


なので、再度大盛りにして持ってきてもらったが………あんまり変わってなかった


これで大盛り?


ごはんも鮪もかなり少ない


もしかしたら、量より質の店かいなと食べてみたら、漬けの味が薄いし、鮪もかなり筋ばってる


セットで付いてきたお蕎麦も味がかなり薄い

薬味関係もほとんど無いし、良く言えばシンプルだけど、悪く言えば手抜き


おまけに食後のコーヒーまで薄くて苦すぎると来たもんだ



う~ん、どうみても失敗



ちなみにお値段は900円


900円ぐらいで文句言うな!とも考えられるが、お昼ごはんに900円はかなり使った方だと思うけど、どうすかね?


なかなか食事にはうるさい所もありますが、やっぱり同じ食べるなら、美味しく食べたいじゃないすか


だから、ある程度の値段を払うなら、やっぱり文句も言いたい訳よ



店内も立派なのに、味が駄目って、本末転倒


やっぱり、場所代に取られてるんかね?


食べる前の情熱は一口食した途端に冷めてしまった



なんとなくやりきれなさに外の景色を見ていたら… アキバで話題の「ガンダムカフェ」を見つけた!


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100909_1400~01.jpg


うわっ!人が並んでるよ


あっちの方が良かったかな~?