こんにちは、ひろっピースです。
 
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん38 自分に意識を取り戻す3分ルール

 

 

前回のブログ

完璧主義と罪悪感!

 

******************



先週春一番が吹きましたね(^^)



そして、

最近、陽射しが

温かくなってきて

春を感じることが

増えてきましたね。




春といえば

新しい事が始まり、

慣れるまでに時間がかかりますね。




私事ですが、

1週間半、

最近始めたライティングの仕事で

一点集中で作業をしていました。

 



 

まだ、慣れていないことなので

すご~く

時間がかかります。

 

 



 

私の場合、

何かをやる時

一生懸命になりすぎて

頭がいっぱいになる時があります。

 

 




あなたもそんな時ありませんか?


 




そんな時は

上手な切り替えが必要なんです。

 

 





 

私たちは生活するうえで

いろいろとやることがあるんです。

 

仕事

生活

遊び

趣味・・・etc.

 

 

これらを全部

満喫したいですよね。

 

 

 

でも、時々

遊んでいる最中に

仕事のことで頭がいっぱいで

遊びに集中できないってことないですか?

 

 

 

 

 

この現象は

役の切り替えがうまくできてない!

 

のが原因なんです。

 

 

 

 

 

 

みなさんも

いろんな顔がありますよね?!

 

 

例えば

私の場合、

 

●お母さん

●奥さん

●ライター

●美姿勢&ウォーキングの講師

●料理教室講師

●なごみ習慣改善塾の仕事

(↑主人と経営してます)

などです。

 

 

 

でも、頭がいっぱいになっている時は

この切り替えが

上手くいかないんです。

 

 

簡単にできる時もあるけれど、

 

 

目の前のやるべきこととは違う

別のことを考えちゃっていることって

ないですか?

 

 

 

 

自分では

「そんなことしちゃダメだ」

ってわかっていても

 

それができない!

 

 

 

 

 

そう思っているのはあなただけじゃないのですよ~。

 

私も以前はそうでした。

 

 

 

 

 

 

でも、あるコツを使えばそれができるんです。

 


そのコツ知りたい?!

 

 

って、友人に聞いたら

”知りたい!”

と言われ、

 

コツを教えたら

できるようになりました。

 

 

 

 

 

自分でハードル上げちゃいましたが、

やることはすっごく簡単です。

 

 

 

切り替えをするときの動作を決める!

 

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

私の場合は

「水を一口飲む」

です。

 

 

やり方は

切り替えをするときに、

頭の中で私はこの水を一口飲むと

○○になる

(↑切り替えたいもの。例えばライターetc.)

と決めて、

 

水を一口飲む!

 

 

 

 

やることはこれだけ。

 

 

こんなありきたりなこと?

 

と思いますよね。

 

 

 

 

そう、

こんなありきたりな

簡単なことで切り替わるんです。

 

 

 

 

これは

 

脳の仕組みを使った方法なんです。

 

作業と感情と脳を

上手く使うと

今まであなたがやってきた

当たり前の行動から

 

全く別の結果が生まれます。

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

でも不思議ではないのです。

 

 

 

 

 

もっと

脳の使い方を知りたいよ~

 

 

という方は、

こちらのメルマガを読んでみてください。

 


やめる技術7日間お話講座が
無料にて学べます
↓↓↓
https://my50p.com/p/r/KEw5HP35
 (私のパートナーであり師匠の
かずさんのお話講座です)
 
 
 
 

 

一口水を飲む。

 

↑これは私が決めた切り替えの動作です。

 

 

 

あなたは何にしますか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

 

 


 

 

 

 

追伸

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

----------------------------------

 

愛され魔法の調理法♡

 

食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金がないという理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------