こんにちは、ひろっピースです。

 
私の頭にひらめいちゃった物語なので、興味がない方はスルーしてくださいね。
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のブログ

パリコレで活躍!!デザイナーKeiさんのファッション同行&コンサル

 

 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん37 意識の焦点を変える

 

 

******************

 

それでも、

 

『今、ここ』に意識を集中することができない。

 

君たちの思考が

過去にとらわれてしまって

そこから抜け出せない。

 

そういう場合があると思うんだ。

 

 

 

 

そんな時は

 

これから話すことを覚えておくといいよ。

 

 

 

 

『キーワードは3』

 

 

君たちはパソコンをクリックしたときに、

次画面がすぐに出てこない時、

 

あれ?

 

って思わないかい?

 

 

 

 

僕たちは答えた。

 

はい、思います。

 

 

 

 

ナビさんは僕たちの返事を聞いてから、続けた。

 

 

 

 

 

通常、画面をクリックした時に

 

あれ?

 

と疑問に思わない時間が

だいたい3秒くらい

 

 

 

そして、

 

データ送信が遅くて

なかなか画面が開かなくても、

 

そこに欲しい情報がある場合は

3分ぐらいまでなら待てる。

 

それ以上になると、おかしいなって思うんだ。

 

 

 

 

あとね、

 

誰かと待ち合わせをして、

相手が遅れてしまった場合、

 

30分くらいまでなら

普通に待てるけど、

 

それ以上になると、何かあったのかな?と心配になってくる。

 

 

 

3秒。3分。30分。

 

僕は感情に影響するキーワードは3なんじゃないか?って思っているんだよ。

 

 

 

 

それでは本題に入るね。

 

 

 

もし、君が過去に起こった出来事や

 

未来のまだ起きていない出来事を

 

ずっと、長い間考えているとするよね。

 

 

 

 

これは、

 

 

、君が、

 

過去や未来に生きている

 

 

ってことなんだ。

 

 

 

 

 

つまり、

過去や未来に意識が向いてしまっていて、

 

 

現在に生きていない

 

 

ってことなんだよ。

 

 

 

 

 

ずっと考え続けている、

 

その

過去のことや

 

未来のことは

 

今、考えたからといって

何も変わらない。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

ずっと、

 

 

 

すでに起こった過去の出来事

 

まだ起きていない未来の出来事に

 

君の意識が向いているとしたら、

 

 

 

それは、

出口のない迷路の中にいるのと同じなんだ。

 

 

 

 

まるで、

ハムスターが回し車を回しているようなものなんだよ。

 

 

走っても走っても

前に進めない。

 

 

 

 

 

わかるかい?

 

 

 

 

 

でも、もし、

 

 

ハムスターが

自分が回し車に乗っていることに気が付いて

降りることができたら、

 

 

走っても、

前に進むことができるよね。

 

 

 

 

つまり、

過去や未来を考えている思考のサイクルに気が付いて

 

そのサイクルから離れればいいんだ。

 

 

 

 

 

その方法は

 

 

 

「3分考えても

 

結果が出ないことは、

 

考えない!!」

 

 

 

 

ってことなんだよ。

 

 

君はずっと、過去や未来のことを考えてきたんだよね。

 

 

でも、結果が出なかった。

 

 

それじゃ、

今、同じことを考え続けて、

結果が出ると思うかい?

 

ほぼ出ないんだよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

3分考えて、

結果が出ないものは

考えない。

 

って

時間を区切って

ルールを決めると、

 

 

 

 

過去や未来を考え続けている思考を

いったん止めることができるんだ。

 

 

 

 

するとね、

『今、ここ!』

現在に意識を集中させることができる。

 

 

つまり、

君自身の手に意識を取り戻すことができるんだ。

 

 

 

 

次回へつづく

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

 

 

 

追伸

 

もし、目標を立てているのに

現実化していないので

悩んでいることないですか?

 

 

その目標の立て方が間違っていたら、

いつまでたってもいい結果が

得られないことをご存知ですか。

 

 

目標の立て方一つで

現実が加速する方法

 

引き寄せの法則を加速させることができたら、

それを知りたくないですか。

 

 

それを知りたい方は

LINE@で繋がり

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

知りたい

と送ってくださいね。

 

 

{06A9B6B3-5170-4BAC-AC78-A1E7390AC5F1}

 

 

 

 

 

****************************
食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金という理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

 

つながりと

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------