こんにちは、ひろっピースです。
 
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん38 自分に意識を取り戻す3分ルール

 

 

前回のブログ

自分が1番耳にする言葉

 

******************

 
 
\いつもと違うことしてますか?/
 
 
最近、朝ウォーキングしてます。
 

 
普段の生活をしていると、
動いているつもりでも運動不足になりがち。
 
 
 
特に、私の場合は
事務仕事をする時は
ほとんど動かないので、
さらに運動不足に…。
 
 
 
だから
 
【実験してみました】
 
実は昨年、万歩計をつけて、
 

家から一歩も出ないで
普段の生活をしたら何歩になるか?
 
 
 
を調べてみたんです。
 
 
 
 

結果は
 
 

 
1000歩以下?

(いやいやもっと少ないです)


800歩以下?

(いやいやまだまだ少ないです)
 

(正解は)

653歩

だったんです。
 
 
 
 
 
 
確かに
歩数は家の構造にもよると
思いますので、人それぞれだと思います。
 
 
 
 
 

でも、
 
 
 
キッチンに立っている時間が長くても
歩いているわけではないので、
 
思っているより、
歩数は伸びていないようですよ(^_^;)
 
 
 
 

だから

「運動をしなくちゃ!」
 
と思っていたんですが、
 
 
 
いざ、運動しよう!
と思っても
できなかったんです。
 
 
 
 
 
わかっていても習慣というものは
変えられないものですね(*_*;
 
 
 
 
これを↑
別のことに例えると、
 

甘いものをやめようと思ってもやめられない
 
 
みたいな感じですかね。
 
 
 
 

わかっていても
始められない…。
 
そんなことってないですか?
 
 
 
 
 
 
なぜ、そうなってしまうのか?
理由はいろいろありますが、
自分を守るため
だからです。

 
 
 
1つ例を挙げるとすると

甘いものをやめたい!
って思ってもやめられないのは

甘いものをやめたと決めた後に
もし、甘いものを食べちゃったら…
 
できなかった自分を責めちゃいますよね。
 
 
そんなことしたくないですよね。

だから、始められない…
 
 

じゃあ、なぜ責めちゃうの?
 
完璧主義!!
 
だから。
 
 
人間は完璧になりたいと努力します。

だから、今も昔も完璧なものに憧れます。
 
 
 

でも、
もし、あなたが
「今生きているだけでOK」
だとあなた自身が思たら、
どうですか?
 
 

 
この世には
 
完璧 OR 完璧じゃない
ということが
重要ではない!
 
 
もっと言えば
 

完璧 OR 完璧じゃない
とうことが
基準ではない世界が
あるんですよ。
 
 
 
完璧じゃない自分でなくてもいいんです!
 
 
 
【だれも完璧ではない】
 
そもそも
生と死がある以上
 
人間とは
不安定で
 
完璧ではないんです。
 

だから、
 
不完璧な自分を
楽しんじゃった方が
早いし、面白いんですよ。
 
 
 
そんなわけで、
私の朝のウォーキングは
行けない日は行かないでOK
30分間歩く事を目指すけれど、
歩かなくても歩けてもどっちでもOK
 
ということにしています。
 
 
そんな感じで、
とにかく
 
罪悪感を持たないようにしてます♡
 
 
今朝、梅が咲いていました。
春が近づいているんですね。
 
 
 
 
〜〜〜
 
 

今、あなたが感じている恐怖は
あなたがもっている習慣や考えの
中でいらなくなったものがあるからかも
しれません。
 
 
 
そんなこと、夫婦でお伝えしてます♡
私の主人かずさんがお話しています。
どうして何もかもうまくいかないのか。
 
 

 
すぐに知りたい!
そして
今すぐ改善したい!
と思っている方は是非
下記を読んでみることをおすすめします。
 
 
 
自分の「すべきを」やめたい
その方法を
すぐに知りたい方は、
やめる技術7日間お話講座が
無料にて学べます
↓↓↓
https://my50p.com/p/r/KEw5HP35
 
 
笑顔の輪を広げたい!!!
 
 
それが私のやりたいことです(^^♪
〜〜〜
 
正しく美しい姿勢&歩き方もお伝えしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

追伸

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

----------------------------------

 

愛され魔法の調理法♡

 

食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金がないという理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------