12月22日に第9回大阪アトピーナビゲーションがあります。


アトピーだとかじゃないとか関係ないので


興味のある方はぜひぜひご参加くださいね。


今回でおのころ心平さんよりアトピーナビゲーションを


引き継がれたアトピーカウンセラーのkenjiが参加されるのは


最後となっちゃいます。


現在、最後のまとめとして症状に悩んでおられる方のために


ブログ記事を毎日5記事ほどアップされてますので


ぜひぜひチェックしてくださいね。


病気じゃない方にもとてもおすすめですよ。


kenjiさんブログはアトピーは地球からの贈り物


<アトピーナビゲーションとは>


情報がたくさんある中で1番たしかな情報は


個人の体験・経験だったりします。


個人の体験・経験を直接、聞くことにより


病気や症状を治す参考にしていただきたいと立ち上げられたものです。


何かを販売したりすることはございませんのでご安心下さい。


アトピーナビゲーションは


勇気、元気、希望、癒しがもらえるところ


気付き、学び、自分探しができるところ


気軽に参加してくださいね


以下アトナビブログからの転記です。


 12月22日(土)に

   第9回大阪アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


今回、講師の方は2名登場です。

(まずはブログ紹介)


「笑い」がコンセプトのイラスト・はんこのKESHIHAN洞


自らを分けて、ていねいに生きる!



それぞれの方を紹介していきます。



1人目の講師は、KESHIHAN洞J子さん。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


私はアトピー歴34年だ。
芸歴でいえばあれだ、高田純次、所ジョージ、
エディ・マーフィーなどと一緒だ。


KESHIHAN洞J子さんからのメッセージです。


「例えをあげたところであまりピンとこないが
34年といえばかなりの筋金入りである。
だからこそ私にとって、アトピーは私で、私はアトピー。
アトピーじゃなかったら良かったのになーと想像することはあってもアトピーを治すなんてメイクミラクルは夢物語だと思ってた。




生後数ヶ月の汚れなき赤子の頃からアトピーで、
小学生の頃はかゆくて肌がガサガサしてても
薬や化粧水を塗るのがイヤで我慢していた。


その代わり祖母が親戚からもらってきたアロエを塗ったり
家の前の海でとってきた海藻をお風呂にぶち込んで入浴したりしていた。


この頃は、放課後帰宅してから祖母か母かに100円もらって
その軍資金で毎日駄菓子を食べまくっていた。


晩ご飯も残さず食べて、下手すると食後にまたお菓子を食べたりするような
貪欲なチビッコだったので、必然的にぽっちゃりさんだった。


「お菓子ばっかり食べよったらカイカイ治らんよ!」と
母に注意もされてはいたが
こんなに美味しいお菓子がアトピーの原因だなんて意味がわからなかったし
たとえ原因だったとしても、やめられないとまらないだわーと
開き直ってる気持ちもあった。


でも、私ってばアトピーやしおデブちゃんやし
なんだかな~・・・というイジケ虫な気分もあって
自己評価の低い幼少期だったように思う。」


ポテチ


続きはアトナビで。


「笑い」がコンセプトのイラスト・はんこのKESHIHAN洞





2人目の講師は、おかべそういちろうさん。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



体を動かして遊ぶの好きな少年時代。
サッカー、ソフトボール、水泳などを始める。


中学に入ってからもサッカーを続け、部活に勉強に励む。


中学2年の秋口から、幼少からあったアトピーの症状が、
上半身に強く出るようになってくる。
ほかにも膝の怪我など、体に様々な不調が。

高校に入っても、サッカーを続ける。


アトピーから、日常生活にも支障が出てきたため、途中で退部する。


受験のため、勉強に励むもアトピーの症状、受験のストレスに加え、
祖父の死、家族の病気、家族の不和などが重なり、心が不安定に。


その後、県外に進学。


卒業後はCADオペレーターとして働き出すも心身ともに不安定な時期が続く。


27歳の時、視力が悪くなり、白内障の手術をする。
これを機にもっと、体や心のことをしっかりしようと思い、地元に帰る。


食事を見直し、食べる物や食べる量を注意したり、
心のケアのために本を読んだり、講演やセミナーに参加するようになる。


今年になって、おのころ心平さんのアトピーナビゲーションやkenjiさんのカウンセリングを受けだし、心身ともに元気を取り戻すようになる。」



おかべそういちろうさんからのメッセージです。



「主に今回は家族をテーマに沿って、お話させていただきたいと思います。」





アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

12月22日(土) 第9回大阪アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



● 時間  13時~16時30分(開場 12時半~)


● 参加費 5000円

17:00~の懇親会で自己紹介の時間を設けております。
2時間ほど予定しておりますので、不参加の方はあらかじめメールにてご連絡をお願いいたします。

懇親会費は別途2000円となります。


● 場所 玄米食堂 ie (イエ)

大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-5


交通手段


谷町線谷町四丁目駅3番出口より徒歩7分
中央線谷町四丁目駅6番出口より徒歩8分

中央線堺筋本町駅1番出口より徒歩7分
堺筋線堺筋本町駅13番出口より徒歩9分

谷町四丁目駅から437m


● 定員 15名 




申し込みは、下記のメールアドレスに
件名「大阪アトピーナビゲーション参加」とご記入の上、
お名前、住所、当日つながる連絡先電話番号、懇親会の出欠をご記入の上お送りください。


xxxnachurinaxxx☆gmail.com  (☆を@に)


担当 大阪アトピーナビゲーションスタッフ なつさんにメールが届きます。

2012年 アトピーナビゲーション開校!
そのままの私(アトピーの私)、素敵やん





今回も素敵な出会いになると思います。

それでは12月22日(土) 会場でお待ちしています。

ぜひお越しください。



          アトピーナビゲーションスタッフ一同





最後に【大阪アトナビ特典】をお知らせします。


1.大阪で有名な○っと頭蓋骨調律。大阪。寝屋川。なかた整骨院。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

京阪寝屋川市駅より徒歩10分。池田本通商店街にある「なかた整骨院」です。頭蓋骨調律をされています。


頭蓋骨調律感想一覧


院長 中田忠弘(なかた ただひろ)

治療歴16年以上。人に施術をした時間は3万時間を超えています。


『魔法の手を持つ人』とよく言われている方です。


遠い所は北海道、沖縄から患者さんがお見えになるそうです。


そんななかた先生の施術を2000円割引きで受けることができます。

(ご予約の際に「アトナビ特典で」と言ってくれれば大丈夫です。)




2.「 わたしの顔、体、完璧です。」 智代の健康セルフケア

吉川智代さんの個別相談が当日受けることができます。(アトナビ開始前後)


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

y-tomoyo@hb.tp1.jp までアトナビお申し込み後、件名「アトナビ特典」とご記入いただき、直接連絡をおとりいただき時間調整をお願いします。(個別相談はお近くのカフェ等で行われる予定です。)


なお今回もアトナビで30分ほどお話してくださいます。




3.アトピーは地球からの贈り物 のブログのkenjiさんも、講師としてお話してくれます。



【特典】


また、今回アトピーナビゲーションに来てくれました特典で、kenjiさんのカウンセリング20分無料で受けることができます。(後日、電話またはスカイプにて)


先着6名様となります。カウンセリングを希望される場合は、申し込みの際に「カウンセリング希望」と明記の上、カウンセリング受けられる動機とともに一言お願いします。




大阪アトピーナビゲーションに最後の参加です。

(東京は終了しました。)


アトピーナビゲーション最後となります。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



では今回の12月22日(土) 第9回大阪アトピーナビゲーションも

よろしくお願いします。




今まで来て下さった大阪アトピーナビゲーション感想はこちら

 ↓
http://ameblo.jp/atonavi/theme-10055050569.html




また今回からアトピーナビゲーションに来られる方、3回目以上の方は3,000円とさせていただきます。(病気や症状で悩まれている方が対象となります。)