動画を作成してみました! | アルコール依存症やアル中かもと不安なあなたへ~カウンセリング、コンサルティング、ご相談承ります

アルコール依存症やアル中かもと不安なあなたへ~カウンセリング、コンサルティング、ご相談承ります

かつての「のんべえ」が節酒、断酒を楽にする方法をお伝えするためのブログです。重度のアルコール依存症になり、克服するまで10年の年月がかかった私が丁寧にアドバイスいたします。
実際に経験をした者でないと、本当の苦しみは分かりません。
ぜひ、ご期待ください!

動画に初チャレンジしてみました!

 
今まで全く動画を作成したことがなかったのですが、初チャレンジしてみました!
おそらくは動画の質はとっても低いのでしょうが、自分の声ではなく、テキストを読み上げる形式です。
 
TikTokとYouTubeにそれぞれアップロードしましたが、なかなか再生されませんね。
すこしは勉強してからとは思ったのですが、私の悪い癖は事前準備に時間をかけすぎて、実作業に取り掛かるのが非常に遅いのです。
 
それではいつまで経っても、アップロードできないと思い、今回は「まずはやってみるか」と前準備なしで作業を優先してみました。
 

ポチっと応援お願いします!

アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング

 

ぜひ、視聴してみてください!

この投稿画面にアップロードのところに、今までは画像を上げていましたが、「写真・動画」と書いてあるので、試しにあげてみます。と思いきや、「動画アップロードはアプリから」と書いてあるじゃないですかぁ。とほほ。
 
私はほとんどの作業をPCで行います。どうしてもスマホでないといけない時はキーボードとマウスをBluetoothでスマホにつなげて作業をします。「フリック入力なんて今さら覚えられるかぁ!」と60歳の私は今のスマホファーストの時代を恨むのです。
 
「うう、しかたがないからスマホにアプリをインストールして作業をするかぁ」と思いましたが、今回はリンクにしてみます。とほほ。と思いながら、今度は「TikTokの動画のURLってどこで確認するねん?」という疑問が湧いてきました。
 
時代に迎合しない頑固な昭和生まれの悲しい頑固オヤジになってます(泣)。とほほ。
 

TikTok

動画1

 
YouTube
 
Masa