みなさん、こんにちは(*^_^*)


昨日は


■うまくいかない時こそ試されている

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12193035000.html


というテーマでお話ししました。





そもそも、


本当にやりたいことをスタートして、


最初からうまくいくことのほうが


少ないんじゃないかなって思います。





例えば、


子供の頃、


自転車に乗る練習をしたと思います。




最初から練習せずに乗れた方って


どれくらいいるのでしょうか?





僕も、


最初は補助輪を付けて。



そして、


補助輪を外した時は、


何度も何度も転びました。





よほどの運動神経の良い方は


最初から乗れるかもしれませんが、


そちらのほうが珍しいですよね。




そもそも、


何かをやりたいと思って、


やってみた時に、


最初からうまくなんていかないもんです。




だからこそ、


「うまくいかない時こそ試されている」


のだと思います。




僕もうまくいかないことだらけでした。




今でこそ人前でお話しする仕事をしていますが、


元々は超あがり症でした。



全然うまく話せなくて、


帰ってから大泣きしたこともあります。



やっぱり自分はダメなんだと思い、


諦めようと思ったことも何度もあります。




胃が痛くなり、


胃潰瘍になったこともありました。





時に立ち止まり、


時に休み、


それでももう一度だけ挑戦してみようと思い、


また立ち止まり、


休み、


それでもやっぱりやりたいなって。





その繰り返しの連続だったような氣がします。




カウンセリングだってそうです。



最初は緊張しまくってて、


何を話したのかあまり覚えてません。



今考えると、


最初のクライアントさんは


かわいそうだったな~と思うほどです(笑)



(それでも、その時に必要な方が来られてたと思うので、


 喜んでいただけましたが)




最初はうまくいかないものです。



むしろ、


うまくいかないのが普通です。



何かをやりたいと思った時、


失敗したから自分には向いていないとか、


うまくいかないから、


自分には才能が無いなんて


思う必要はありません。



それよりも大切なことは、


「それでもやりたいと思うかどうか?」


だと思うんです。




「それでもやりたいの?」


そう自分に問いかけた時に、


「やっぱりやりたい!」


と思うなら、


もう一度だけ


挑戦してみればいい。





そのやりたい気持ちは、


内側から溢れ出てるものだから、


きっとそのチャレンジには、


意味があるんだと思います。




そして、


その行動が、


未来へと繋がっていきます(*^_^*)





まだまだうまくいかないことだらけだけど、


それでもやりたいことに


チャレンジしていこうと思います!




みなさんも一緒にどうですか?(*^_^*)




【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/8/24 No.993

そもそも最初からうまくいかないことのほうが多い。

うまくいくかどうかよりも、それでもやりたいかどうか?












今日は午前中ワークショップでした!



ご参加くださったみなさん、


ありがとうございました(*^_^*)






集合写真は撮り忘れちゃにました。




さて、今からカウンセリングです(*^_^*)










1人1人があるがままの自分を受け入れて、


あなたがあなたらしく輝きますように。







そして、あなたの輝きが、


周りの人への輝きへと伝わっていきますように。






愛と感謝を込めて。







≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


【一宮市】

■8月24日(水)10:00~12:30

■9月3日(土)13:00~15:30

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html



≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

※ごめんなさい!日程の更新ができていません。お問合せいただければ、詳細をご案内させていただきます。

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html



≪介護の仕事が楽しくなるためのメンタルヘルス塾!≫
介護関係のお仕事をされている方向けのスキルアップ研修の講師をさせていただきます。場所は多治見になります。





■10月23日(日)豊橋で講演させていただきます!

「人生がもっと楽しくなる♪ 心と体の健幸教室」

~あるがままの自分を認め、自分らしく生きるために~

http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_sheet.php?id=47420  

   



>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!