みなさん、こんばんは(*^_^*)





人生って本当に面白いもので、


うまくいく時期もあれば、


なぜかうまくいかない時期があります。




うまくいってる時って、


なんだか天が味方してくれているような感じがします。



でも、


頑張っても、


頑張っても、


何をしても思うような結果ができない時、


何をしてもうまくいかない時、


まるで天から見放されたような氣が


することがあります。




でも、


自分の過去を振り返ってみると、


うまくいかない時こそ、


天から試されている。



そんな氣がします。




うまくいかない時。




それでも本当にやりたいの?


それでも続けたいの?





何度も、


何度も、


もう自分には無理だと思ったことがありました。




何度も、


何度も、


もうやめようかと思ったことおがありました。




でも、


それでも続けてきたことって、


自分が本当にやりたかったことなんだなって思います。




もちろん、


すべてを続けてきたわけではありません。




手放してきたこと、


やめたこと、


いっぱいあります。



でもね、


自分が本当にやりたいことって、


うまくいかない時にこそ試されているんです。




それでも本当にやりたいの?




それに


「YES」


と言えた時、


もう一度だけ、


トライしてみようと思うわけです。




あきらめるのは簡単です。




あきらめるのは簡単だから、


いつでもできるから、


その決断はもう少し後にしても良いかもしれない。






本当にやりたいなら、


もう一度だけ、


挑戦してみても良いかもね(*^_^*)





逆に、


本当はやりたくないことは、


さっさとやめちゃってもいいかもよ(*^_^*)






【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/8/23 No.992

本当にやりたいことって、うまくいかない時にこそ試されている!








少し先になりますが、



10月23日に豊橋で講演をさせていただきます♪


ボランティアグループ『ふれあい』さんが主催です。




豊橋方面のみなさん、お待ちしています(*^_^*)





※詳細はコチラをご覧ください♪

http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_sheet.php?id=47420




昨日は


11月3日(木・祝)に西区にある願王寺さんで開催する


杉浦貴之×則武謙太郎の


コラボトーク&ライブの打ち合わせでした。



これで4回目となるイベントですが、


午前中にトーク&ライブ、


お昼は自然食ランチ、


午後から少人数ワークショップと、


盛りだくさんのイベントです♪



もう少しで詳細をお伝えできると思いますので、


楽しみにしててくださいね(*^_^*)





さーて、


明日はけんちゃんの少人数ワークショップです♪


まだご参加可能ですので、


参加希望の方はご連絡ください(*^_^*)





≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップin一宮≫
〜自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには〜

■8月24日(水)10:00~12:30

■9月3日(土)13:00~15:30

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html










1人1人があるがままの自分を受け入れて、


あなたがあなたらしく輝きますように。







そして、あなたの輝きが、


周りの人への輝きへと伝わっていきますように。






愛と感謝を込めて。







≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


【一宮市】

■8月24日(水)10:00~12:30

■9月3日(土)13:00~15:30

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html



≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

※ごめんなさい!日程の更新ができていません。お問合せいただければ、詳細をご案内させていただきます。

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html



≪介護の仕事が楽しくなるためのメンタルヘルス塾!≫
介護関係のお仕事をされている方向けのスキルアップ研修の講師をさせていただきます。場所は多治見になります。





■10月23日(日)豊橋で講演させていただきます!

 「人生がもっと楽しくなる♪ 心と体の健幸教室」

~あるがままの自分を認め、自分らしく生きるために~

http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_sheet.php?id=47420  

   



>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!