春・・・ | 一毛録 - Genkairo Official Weblog -

一毛録 - Genkairo Official Weblog -

古美術 玄海樓店主のきまぐれブログ

随分と春めいてきました。
巷では「花粉症」に「黄砂」と鼻や喉をやられて大変な方も多いのでは。
もう新年度はそこへやってきています。

気持ちも新たに仕事に取り組んでまいりたい、
そう思います。

昨日、WBCで日本が韓国に勝利しました。

試合終了時、私は名古屋からの新幹線車中でしたが
iモードでリアルタイムに状況を見ておりましたのですぐ判りました。

私は殊の外野球が好きで(プレイするのはもうキツイですが)
観戦するのもウルサイ方です。

日本のプロ野球は近年、人気が下降気味ですが、
それでも私は冷めることなくジャイアンツをいつも応援しています。(大阪に居ながら・・・)

メジャーリーグへ進出している日本人選手は実に立派だと思いますが、
反面、日本球界が寂しい感じがするのは気のせいでしょうか。

野球にはドラマがあります。
捕手のリード、
投手の気迫や打者との駆け引き、
打者の思い切りや気転の早さ・・・。
パワーとパワーのぶつかり合い、
またある時は緻密なデータや計算から戦略を練り、相手チームと戦い抜く。

恥ずかしながら私は野球を観て
時には感動したり、泣いたり、一喜一憂することがあります。

また特定の選手に思い入れてみたり、
チームのあり方に感情的になったりします。

原監督、色々大変ですが是非とも日本を優勝させて下さい。
そして、今の日本に勇気と感動を与えて下さい。

祈っております。