これ読めますか?「聴す」(楽読体験談) | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

潜在意識プログラマーのジーニーです♪

 

「間違える自分が許せなかったんです」
先日、そう打ち明けてくれた
楽読受講生さんがいます。

たとえば、運転をしていて
交差点一つ通り過ぎてしまった自分に
無性にムカつく…。

 

そんな自分を「聴し」たら

気にならなくなりました…

というハナシ。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅はじめて買って読む電子書籍【セミナー動画】

✅スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

1. ささいな間違いを許せないジブン

2. 好転反応

3. それで「聴す」ってなんて読むんですか?

4. まとめ

 

人生初の Kindle 本
レビュー⭐4.9いただいております♪

2/12 のリリースから毎日かならず

誰かが読んでくださっています

ありがとうございま~す!!!

 

  1. ささいな間違いを許せないジブン

 

冒頭の受講生さん。

ㅤㅤ

それが、今年に入ってから

特にひどかったんだそうです①

 

楽読でいつもどう感じますか?

って聞かれているのを思い出し、

「なんでそう思うんだろうなぁ…」

って自分の内側を見に行ったら

一つの答えに辿り着いた、とのこと。

ㅤㅤ

「あ、これは両親に対する

 怒りと同じだ!」って…②

 

ご両親はすでに他界されているそうで

ご両親をどうこうすることは

いまからできません。

 

でも、それに気づいただけで

すっと、そうしたムカつきを

感じることがなくなったのだといいます。

 

 

  2. 好転反応

 

実は、このケースって

楽読の受講生さんに多いんです。

ㅤㅤ

まずは、好転反応として①が出てきます。

 

今までは気づかない(フリ)をして

押し殺してきていた感情に気づきだし

ㅤㅤ

それを②内観できるようになってきます。

 

僕はこれを「ひらく」と表現します。

心を開いた状態にする、って感じです。

 

 

 

なぜなら、本を読むようになって

自分の感情を表すのに

ぴったりな言葉を

見つけ始めるからです。

 

なぜか本をパラパラとやりながら

レッスンの中で話していると

心は落ち着いていきます。

 

これは、先日のブログ

でも書きました

「感情の言語化(ラベリング)」の話です。

 

  3. それで「聴す」ってなんて読むんですか?

 

「聴す」と書いて「ゆるす」と読みます。

 

「間違える自分が許せなかったんです」

という受講生さんが

 

「あ、これは両親に対する

 怒りと同じだ!」って…気づき

 

それに気づいただけで、すっと、

ムカつきを感じることがなくなった。

 

 

この「気づき」が「聴す」ということです。

自分の本心、本音を「聴く」ということ。

それが「聴す」です。

 

 

もうそのまま、自分の心の声を「聴く」

ということは、それをあなたが「ゆるす」

ことなんですね。

 

 

だから、

「ムカつきをかんじることがなくなった」

となる。

 

  4. まとめ

 

「聴す」は「ゆるす」とよみます。

 

自分の本音を「聴く」こと

それは、

 

固く閉じて押し殺していた

自分の心の声を

 

「なんでも言ってよ」とオープンな姿勢で

「ひらい」て「聴す」ことで

勝手に整っていく、ということです。

 

以前、こちらのブログも書きましたので

あわせてどうぞ!

 

「ゆるす」と「ひらく」

「ひらく」と「ゆるす」は

呼吸のように、一対なんですね。

 

レッスンやって本を読むのが速くなると

日常生活が勝手に整っていく速読スクール

「楽読」をやっています。

 

👇👇👇

 

現在、楽読インストラクター日本一を

決める楽読 R-1 グランプリを開催中です。

 

今年僕はエントリーしていませんが

楽読って何?を感じられるイベントです。

 

早割で 3/31までに

地方予選・決勝戦の Web 視聴(1000円)を

申し込んだ方には、11,000円の入会金が

もれなく無料になるチャンス!

 

 

 

3月の体験予定はこちらから👇

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅はじめて買って読む電子書籍【セミナー動画】

✅ スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「ひらいた心でポチっとな」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕