3822 マイ MINIクーパーS : 118 : ドラレコのケーブル類の互換品 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

どうも壊れたらしいユピテルのドライブレコーダー、、。

う~ん。どうしよう。
(>_<)

新品に変えると、「ドライブレコーダーの価格」が高いのも嫌やけど、配線し直しの作業賃が無駄やなあ、、。

自分でやる気合はないし、、。



https://www.autobacs.com/static_html/srv/car_electronics/4002/top.html





2カメラ型の取り付け費用(目安)は、購入店でやってもらって、16,500円~ 。
※ オートバックスの場合。
持込だと、20,000円~30,000円 らしいけど、わざわざ持ち込むアホはおらん、、こともないか。
ネットで買って、自分でやろうとして、できなくて駆け込むってケースはあるかも。




ユピテルの前後2カメラタイプで、Amazon で、15,000円 ぐらいである。
オートバックスで同レベル品を買って、取り付け費用込みで、3万円~ とかかなあ、、。
配線がなあ、、。

 

あ、同じユピテルなら配線を再利用できるかも、、。
いろいろとググってたら、「ユピテルに配線が再利用できるかどうか確認して中古を買いました!」という書き込みが有った!

この手で行こう。

ユピテルの問い合わせ窓口にメールで聞きました。

- - -
御社のドライブレコーダー SN-TW77 を使用していますが、本体が故障したようです。
すでに4年使用していますので、交換したいと思っていますが、可能であれば今の配線をそのまま使用したいです。
電源コネクタは miniUSB でどの機種でも使えそうなのですが、リアカメラの配線(コネクタ)は、再利用可能でしょうか?

もし、いくつか配線やコネクタの種類があるのであれば、SN-TW77 と同じ配線を使用できる機種があれば教えてください。

例えば 「同じ SN-XXXXX シリーズであれば使用できる」とか、「2020年までの2カメラのドラレコであれば使用できる」とかの情報でも十分です。
- - -


数時間で回答が返って来た。

- - -
Yupiteruダイレクト本店でございます。
日頃よりYupiteru製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

「SN-TW77d」付属の配線につきまして
電源直結コードとカメラケーブルのそれぞれ流用できるモデルは、
下記URLページより<対応機種一覧>に含まれる製品をご参考にいただけましたらと存じます。

 ▼ 電源直結コード
 https://direct.yupiteru.co.jp/category/SN_TW77D/201074.html

 ▼ カメラケーブル
 https://direct.yupiteru.co.jp/category/SN_TW77D/221139.html

※対応機種一覧へ含まれない製品へのご使用は、動作保証いたしかねますため、
 予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

その他、製品取扱・仕様に関する詳細なご案内は、
下記担当窓口にて、お電話でのご案内を承っております。
- - -


おお!素早い!

なるほど、電源直結コードとカメラケーブルの互換情報があるんだ!

電源直結コードの対応機種は、
対応機種一覧:
SN-TW80d DRY-TW9100d SN-TW9500d SN-TW9500dP SN-TW77d SN-TW79d Q-20 ZQ-20 Q-20P ZQ-25 SN-TW81d Q-30R ZQ-30R ZQ-35R SN-TW83d ZQ-21 Y-210R Y-300R SN-TW9900d SN-TW84d Y-400di SN-TW90di Y-410di SN-TW100di SN-TW9800d Y-300dP SN-TW71d Y-410dP Q-30RP Q-31R ZQ-31R Y-3000 Z-300 Y-240Rd Z84DR DRJ-J25TH SN-TW9200dP SN-TW91di Y-401di WDT024Rd WDT810di


カメラケーブル対応機種は、
対応機種一覧:
SN-TW9500d SN-TW9500dP SN-TW77d SN-TW79d SN-TW81d SN-TW83d SN-TW9200dP SN-TW91di Y-401di

この両方に書かれているものが、メルカリで売ってたら、本体とリアカメラを入れ替えるだけで済むはず。


どれどれ?




あった~~!!!
SN-TW83 5,500円
しかし、「美品」って、、ドラレコってそんなに見かけが汚れたりするもんじゃないよね?


念のため、

「修理対応検索用データベース」
https://www2.yupiteru.co.jp/repair/index.html?cd=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

で、発売年月を確認して、、。


SN-TW83d は 2020年9月発売のもの。SN-TW77d は 2019年12月の発売やから1年新しい。

ま、いいか。発売時期が近かったらリアカメラを交換せずに使えるかも!( 知らんけど。 )


ポチ!


速攻で購入!
(^^)


- - - 続く - - -




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html