3421 新幹線のダイヤが乱れてて、、 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

東京出張からの帰りに、EX_IC で新幹線の予約を取ろうとしたら、、、。

EX アプリの表示がいつもとちょっと違う、、。






えっと、のぞみ 255号 は、、品川 19:34 発、新大阪 22:24 着、、でもオレンジ色。
下にちっちゃく「定刻」19:07 → 21:30 と出てる、、。

こんな表示初めてやな、、とりあえず駅に行って聞こう、、。



元:「すみません。EXアプリで予約しようとしたら、なんか表示が変なんですけど、、。」

駅員:「ああ、雪の影響で遅れてますからね。」

元:「これ、選んだらいいんですか?」

駅員:「はい、定刻 9:07 発ののぞみが遅れて、19:34 ごろになります。ただし、この遅れた時間は前後するんで、早めにホームに行っておいてください。」

元:「わかりました。ありがとうございます。」


19:20 頃に、定刻 9:07 発のチケットを買って、無事 19:35 頃に乗れました。

ホッ。


以前は、ダイヤがこんなに乱れた時は、EX予約は役に立たなかったです。
定刻を過ぎてしまった列車のチケットは買えなかったから!!
定刻でチケット買って、何時間も待つことしかできなかった、、。
(>_<)


進化してるなあ!!!
\(^o^)/



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html