3422 ドライバーのスイング、試行錯誤 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/



「3375 2022 R16 ゴールデンバレーゴルフ倶楽部、後半、イン」

https://ameblo.jp/gengen13/entry-12778985278.html


で、こーぢさんのコメントに返信した通り、最近は1レバーは全く打っていませんわあ、、。


以前は、飛距離出したいときは2レバー、方向性重視の時は1レバーで打ち分けてたんですけど、、。2レバーが飛ばなくなって、1レバーにひよる必要がなくなってます。
(>_<)


やっぱり、もっと飛ばしたいんですけど、、。


ここ最近の2レバーは、

・手首のヒンジを意識してテイクバック。
・ボールは体の真ん中より右に置く。
・スタンスはややオープン
・低くテイクバックしてインサイドアウトでヘッドを放り出す。

という感じで打ってます。インサイドアウトきつめですが、その分オープンスタンスなんで行ってこいで、少しドローの感じです。

動画撮ってみました。




https://youtu.be/duP7s8VIwgM


この時スイングのパワーの源泉は肩の回転です。体の重心は上下しない感じにしているので。



で、昔トルネードの時に考えていた重力の追加分を足してみようかと。突っ立ちでトップを高くする。つまり縦回転要素をプラスです。




https://youtu.be/bfIS7xu3kYk


ふむ。球筋が変わる(高くなる)。1 ~ 2m/s はヘッドスピードが上がるみたい。
ただし、方向性は上の打ち方(最近の打ち方)には劣る気がする。



で、おまけ!

昔の打ち方。2レバー、2プレーンで思い切り、、。




https://youtu.be/fmWnnTyJlK8


う~ん、ユピテルのHSは変わらんけど、、。

手首はこっちの方が使えてる感じがする、、。まあ、当たり前か。
(^_^)


左右のブレは更に大きくなります。ラウンドではコワイかなあ、、。







!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html