2523 マイ MINIクーパーS : 37 : Key Fob 交換 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

マイ MINIクーパーS: 37:Key Fob 交換


Key Fob って何? ですよね?


ググると出てくるのは、、。



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/key+fob/






こんなん。つまり、キーホルダーですな。


でも、この下の方に、、。





こんなんが、、。





MINI の リモコンキーですが、、。丸いのがスリムになってます。
Key Fob でググって出てくる車のキーは、BMW MINI(第3世代)だけ、、。


 



つまり、MINI の





この丸くて、でっかいリモコンキーの「無駄に!」丸く出っ張ってるとこがみんな邪魔っけで、なんとかスリムにできないか?
ということで専用のカバー(?)が売られてて、それを「Key Fob と呼んでる」ということです。(多分)MINI 用語です。



早速、ポチっとな。





これにしました。送料、税込みで 2,000円 と安かったし、ダッシュボードのチェッカーステッカーに合わせました。
(^^)V


発注して、2日後には到着。(ポストに投函)



開けてみると、





この状態(実際は外側の箱もなし)。



あれ?説明書は? どうやって交換するねん、、、。
(>_<)



そゆときは、ググるのみ。
MINI Key Fob 交換
で、ググると、、。



出てきた、、。いつもの「みんカラ」。




https://minkara.carview.co.jp/userid/164716/car/2565087/4753464/note.aspx






ここまでは、なんとか来た。
バッテリー交換と同じ手順なんで、いろんなとこに裏ブタの外し方は載ってる。






え?「裏のカバーをはずせば、横のカバーは簡単に外れます」って、、、どうやって外すの?

引っ張っても外れん。同梱のマイナスドライバーで、外すの?
 

どうやって?

ちょっとパニック、、。
iPhone でググりまくって、、。


「あ。これかな?」


「銀色の内側カバーと外側の丸いカバーの間にマイナスドライバーとかを突っ込んで、ねじれば外れる。」
※ どこのサイトに書いていたかも、わからなくなりました。汗。





この赤い線のとこの隙間に付属のマイナスドライバーみたいなのの先を突っ込んで、こじれば外側の Key Fob が外れます。






ふう、、取れた、、。
単なるプラスチックの塊、、。マジに無駄やな、、。

で、新しい Key Fob をはめて、元通りに組み立てれば完成!






いえい。
やっと普通のサイズのキーになった!
これでポケットに入れても邪魔にならん!


\(^o^)/




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/



!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html