0153 シャンクふたたび 1 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ラウンドが雨で中止になって、練習場に直行しました。打ち始めは良かったんですが、少し打ってたら、アイアンがすべてシャンクするようになってしまいました。


前回「左足かかとに重心を置き、前に出ない」を気を付ければ、シャンクしないようになってたはずなのに、、、。
(>_<)


打っても、打ってもシャンク!


地面からでも、ティーアップしても、もう何が何だかわかりません。
(>_<) (>_<) (>_<)


で、200球ぐらい打ちましたが、最後の方にようやく対症療法っぽい打ち方がわかりました。トップからの切り返しで、まずお尻を飛球線方向に動かしてから手をおろすと、なんとかシャンクせずに当たります。


ただ、これも完全じゃない様で、やはり時々シャンク出ますし、シャンクが続くと怖くて手を左に引くスイングになってしまい、当たっても左へ一直線だったり、フックがきつくなったりします。


あ~~だめだ、こんなんじゃ~~~。


ラウンドしなくてよかったです。ティーアップすると特にひどいので、回ってたら、またこの前と同じようにパー3はボロボロだったでしょう。
(T_T)


で、借りてた車を返して時間が有ったので、シャンク退治の結果を確認すべく、別の安い練習場(いつもの所)に電車で行って打ち始めました。練習場には、こないだ中太グリップを装着した、DG-S200 の方のアイアンを持って行きました。


左手主体で、手を棒のように振ればシャンクは出ません。でも、この間会得したはずのハイドローが全く打てません。左足かかとに体重を乗せても低い棒球で、飛距離が全然出ません。「おっかしいな~」と色々やってたら、、、、、、、。


またもや、シャンク連発し始めました。


ど~して、こ~なるの!! おせ~て!!

(

T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)


つ・づ・く !!


笑。