0154 シャンクふたたび 2 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

さて、もうこうなったら、徹底的にシャンク退治です。


ちょっと左手首が心配ですが、ここで止めたら、次のラウンドも怖くって打てません。何が何でも原因を突き止めて、退治してやる!!


で、シャンク退治の時には、どうするか。


まあ、シャンクしてるのはネックに当たってるのは自明です。しかし綺麗に当たってる(と思ってる)のがフェースのどのあたりに当たってるかをまず確認します。


7番アイアンのフェースにショットマーカーを貼って、打ってみました。


ガツ~ン!!

いきなりシャンク!!
(>_<)


ものの見事にネックに当たってます。これはマークを見なくてもわかります。
(T_T) (T_T) (T_T)


もう一球!

バシっ! お綺麗に打てた、さてどの辺に当たってるかな?

ひえ~~~。ネックギリギリじゃん。あと5mm ネックよりだったらシャンクじゃん。


もう一回!

バシっ! ひえぇぇぇぇ~~。またネックギリギリ!!


だめだこりゃ。
(>_<)


あたりが悪いのはこれが原因だな、全然スイートスポットに当たってないし。
(T_T) (T_T) (T_T)


う~む。どうするかな、、、。奥の手使うしかないか。


えっと、今、アドレスで、ボールの手前の端にフェースの先っぽを合わせて、シャンクギリギリなので、、。同じように打ってフェースセンターに当てるには、ボール1個分更に離れれば良いことになるな。じゃ、ボールの手前の端とフェース先端をボール一個分離してっと。


バシっ!!


うぉ! 真芯に当たった!! 奇跡のハイドローや。(@_@)


もう一回。


バシっ!!


また、真芯! しかも強い高い球!!


う~む、、、。と、いうことは、、、。

(>_<)