Project SE-TERIOR by 山中 コ~ジ


計画依頼が来て2年半になる「SE-TERIOR PROJECT」
これは住宅のリフォームメーカーであるセキスイファミエス社(近畿圏)との共同事業である。
少しずつの進展ではあるが、昨年夏には「UE-HOUSE」として第一号の成果を出した。
UE RENOVATIONのついてはコチラ


しかし、なかなか計画は思うように捗らず半年間が経過していた。
そんな中でもセキスイ中村氏や、SOTO DESIGN竹本氏の努力により、この程やっと計画が進展しだした。
実感としては大きな企業を動かすことは本当に難しく、根気と精神力の要る作業の連続である。
先日はプロジェクト名を「TERIOR」と仮ではあるが決定し、実働部隊となる有志で集まる営業チームの前で我々の設計やデザイン手法をレクチャーした。
特にUE-HOUSEを通しての問題点や利点を話し、今後の展開についての意見交換などもした。
こうした大企業との取り組みは、GENETOにとって初めての経験となるが、お互いの利点を活かし住宅の可能性を切り開ければと考えている。
(写真は現在計画中のH-HOUSEとW-HOUSE)
GENETO
山中 コ~ジ
Project DG 地鎮祭 by 山中 悠嗣

ついにこの日がやってきました。
GENETOとしての東京初物件であり、山中悠嗣の初担当物件の地鎮祭が執り行われました。
設計期間約一年をかけてここまできました。
これから約半年で完成の予定です。


この日は、京都からもGENETO代表とPLYの二人の計三人が駆けつけました。
その後、工務店と家具に絡む部分の打ち合わせなどをしました。
京都でPLYが家具を製作し、それを東京に運んで建築に設置するという過程をふむ物件です。
まだまだ問題点は多いのですが、これから現場で頑張っていこうと思っています。
また、途中経過を報告します。
GENETO
山中 悠嗣
