newグローブ(成功 | *人生の長い午後*

*人生の長い午後*

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

新しいグローブを買ってきた。

前回が大失敗の巻だったので、それを教訓に今回は大成功。

 

やっぱHYOD買えば間違いないニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

ということで今回買ったのはこんなの。

 

HYODの中でもシンプルなやつ。

実は同じようなモデルを前にも使ってたので、間違いなかろうと。

 

 

これが古い方。

かれこれ15年使ってるので、すっかり色あせてる。

※元は黒だった(笑)

 

指先の革がツルツルになって滑るので、さすがに寿命だと思ってた。

 

今回買ったのはこれのモデルチェンジ版だと思う。

 

 

左が古いやつで右が新しいの。

デザインや素材の感じも旧モデルを踏襲されてるイメージ。

 

 

はめ心地よし。革の質感、手触り、しっとり感、全ていいキラキラ

匂いもいい。

 

手に吸い付く感じがほんといいわ。やっぱHYODのもんだ。

 

旧モデルと違って新モデルは人差し指の先がスマホ対応になってる。

スキーのグローブもそうだけど、最近のは全部そうだね。

 

とは言っても、やっぱ素手の方が断然使いやすいから、スマホ使う時は普通にグローブ外すけどね。

 

 

ということで、newグローブも気に入ってツーリングも楽しくなりそう。

なんだけど、7月中旬に初回点検に出したまままだバイク帰ってこないし、お店からも何の連絡もない状態なんだよねショボーン

 

まあ気長に待つしかないか。どうせ夏は乗らないし。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ