newグローブ(失敗 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

ちょっと間をおいてのお買い物。

今回はバイク関係のグローブを購入した。

 

今現在使っているHYODのやつが、ちょっとバイクに合わないから。

 

もっとネオクラ路線っぽいやつが欲しかった。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

今回は通販にて購入… したんだけどこれが大失敗。

※結論から先に言っとくニコ

 

 

FIVEというメーカーのグローブでモデル名はコロラド。

ここ最近グローブはHYODばかりだったので、FIVEは初挑戦。

 

方々で評判よかったから買ってみたニコ

 

 

しかし、思ってたよりペラッペラ(笑)

想像の10倍ペラかったショボーン

 

実際めちゃ薄くて、限りなく合皮のような…というかぶっちゃけかんぶくろwみたいな意味不明な感触が超絶萎えポイント。

 

色合いもいまひとつだし、そのうえ臭いがきつくてさ…

野球のグローブみたいな臭いで、臭いに敏感な僕にはちょっと無理。

 

 

そして一番の問題はサイズ感。

 

通常はXLのところ、レビューなど見て&採寸して、いつもよりひとつ小さいLサイズを購入したんだけど。

 

長さはいいんだけど、なんていうの?ガッポ。

 

熊みたいな指を想定してるのだろうか?僕の指の太さではグローブの中で指が遊んでしまうというか、まあ皮が余ってるwというか(苦笑)

 

とにかくフィット感が皆無なんだよね。

 

HYODのグローブなんかだと、自分の手のひらの延長という感触でフィット感も上々で使い心地もよかったんだけど、FIVEは…なんだこれ?

 

 

ということで大失敗の巻だった。

やはり店頭でサイズ合わせせずに通販で買ったのがいけなかった。

 

お値段も8,000円ほどで、HYODなんかの半額以下の値段だから、そりゃ値段相応なのかもしれないね。

 

今度はちゃんとお店に行って買おうと思った。

 

やっぱ僕の手にはHYODが合ってるっぽいしニコ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ