ラフティング体験 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

四国旅行の初日、吉野川でラフティングをやってきた。

というか、今回はそもそもラフティングが目的の旅行だった。

 

もう10年くらい前から『やろうやろう』って思ってて、

毎年、新年の抱負にも書いてたけど、なかなか行けずにいた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

けどこの2月から生活環境が変わり、ライフスタイルも変化してフットワークも軽くなったので、早速行ってきた感じニコ

 

 

お店はここ。

 

けっこうワイルドな雰囲気のとこだった。

 

ここで水着に着替えて、ウェットスーツ、ヘルメット、ライフジャケットを装着。

車で吉野川のポイントまで連れてってもらって、15分くらいレクチャー受けた。

 

 

そしてスタート。

 

 

今日のメンバーはこの3人、僕と嫁さんとロンドンからの旅人。

少数精鋭部隊である(笑)

 

しかし3人とも、まだ緊張気味。

 

なので一回水に入りましょう、ってことで。

 

 

こんな感じでダイブ。

 

緊張もほぐれたし、川の水も気持ちよかった。

 

 

ほんでもってラフティング、スタート。

 

 

楽しい。

 

これは楽しい。

 

かなり楽しい。

 

こうして見るとかなりの激流だ。

やってる最中は必死すぎて何がなんだかわかんなかった。

ワー!とか騒いでるだけ(笑)

 

これなんか殆ど遭難してる(笑)

 

 

途中、岩からダイビングしたりして遊んだり。

他にもゲームがいろいろあって、激流以外の部分もなかなか楽しめた。

 

景色もよかったしねニコニコ

 

 

いや、ほんと楽しい。

 

 

他のチームもみなさん楽しんでた。

 

 

流れの緩急の違いによってポジションもいろいろ変えて楽しませてもらった。

これはボートのふちに座っての川下り。

 

 

これはかなり楽しかった。

 

 

ということでお疲れ様~ニコニコ

 

 

一時は雨予報でどうなることかと思ったけど、普通に曇りでラッキー。

 

6月のこの時期は穴場の時期らしく、ボートに3人で乗れたってのもよかった。

予約もすんなり取れたし。

 

7月、8月に入ると忙しくなるそうだ。

 

 

川の水は少し冷たいけど、ウェットスーツ着てるから気持ちいいくらい。

水量も今時期が一番多いらしいし。

 

なので、ラフティングするならこの時期が最高だと思う。

 

 

なにしろ今回は貴重な体験をさせてもらった。

 

最高に楽しかったので、今度は孫たちも連れてきてやりたいと思った。

 

できるだけ早く、それが実現できるといいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ