初夏の四国旅行1 | せぶんすらいふ ~人生の長い午後~

せぶんすらいふ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

【2024/06/15のお話】

 

6月中旬は初夏というのだろうか。

微妙なとこだけど気温的にはもう初夏…というか夏だろ、みたいな。

 

そんな季節の週末、1泊2日で夫婦旅行に出かけた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

目的は吉野川のラフティングなんだけど、その件はまた【別記事】にて。

 

 

ということで高速道を一路四国へ!

 

 

今回からAppleCarPlayにてナビ。

マツダのクソナビよりイイ、と思う部分もあるし、不便な部分もあったな。

まあこれから少しずつ使いこなしていこうニコ

 

 

2年ぶりの瀬戸大橋を渡って四国入り。

 

 

井川池田ICを降りて吉野川沿いを南下。

途中、道沿いのこんなお店でお昼を食することにした。

 

 

こんなお店。

昭和ムードたっぷりで味わい深かった。

 

しかし…

 

 

注文した蕎麦定食。

炊き込みご飯付きだったけど、これがしょっぱくてお味は今ひとつ。

 

 

蕎麦の方は、名物の祖谷そばというそうだけど、こんな太くて短い麺で…

なんか粘土食べてるみたいで、これ蕎麦じゃないよね?or失敗作?みたいな食感だし、味も同じくで… まあ~独特だったなニコ

 

 

伝票クリップもすごいの使ってるし(笑)

まあいろいろ昭和テイストで、なかなか味わい深いお店だった。

いい思い出だニコニコ

 

 

途中あちこち寄り道。

 

 

以前Vストでも来て、なかなかの景観だったので嫁さんにも見せてやることに。

吉野川が綺麗だしね。

 

 

このあたり、こういう崖っぷちに建物が建ってて面白いんよね。

変わった風景なのでついつい見入ってしまう。

 

 

そして目的地に到着。

1時に予約してたので、12時40分くらいだったか。

 

 

今日はここでラフティング。

※お世話になったお店はGoGo Adventure

 

 

なんかお店の名前どおり”アドベンチャー感満載”な所だった。

 

 

これからラフティングを楽しんだけど、長くなるので【別記事】に書こう。

 

 

ということでいきなりだけどホテルへ(笑)

新築なので綺麗なホテルだった。

 

 

廊下も綺麗。

 

 

部屋もひろびろ。

 

 

最近泊った中では一番よかったかも。

 

 

窓からの景色もなかなかいい。

 

 

長閑な風景に癒される感じショボーン

 

 

ラフティングで体力使ってお腹も空いてたので晩御飯に出かけた。

 

 

歩いて200mのところにカフェがあったので即決(笑)

 

 

ここも新しく綺麗なお店でよかった。

席に着いたらメニューを持ってきてくれて、オーダーしたらメニューを下げてくれるという、細かいことだけど、こういうのがいいんよねお願い

メニューがテーブルにドーンと置きっぱなしのお店は嫌いだ。

 

 

窓からの眺望も、林の向こうに川がのぞいてて、悪くなかった。

 

 

嫁さんのドリアが先に来た。

 

 

でかかったので少し分けてもらったニコ

 

 

僕はハンバーグ。味はまあまあだったかなニコ

 

 

そんでもって食後のデザート。

これが一番おいしかったりした(笑)

 

 

そしてまた歩いてホテルに帰った。

 

 

GWは3泊4日だったけど、今回は1泊と短いから気楽な旅行だ。

四国はここ最近は毎年来てるけど、独特の景観が素敵なところで大好き。

 

ラフティングの楽しさは言うに及ばず、夫婦2人でいい一日を過ごせたキラキラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ