V7慣らしツー1 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

【2024/05/25のお話】

※この後風邪で発熱したので、書けなかった。

 

さて、5月22日(水曜日)に無事納車された僕のV7special。

とりあえずは慣らし運転を終えなければならない。

 

最近の国産なんかは”慣らしはいらない”とか言われたりするけど、

モトグッチのマニュアルには"慣らしは重要"と書かれていた。

意外と几帳面なイタリア人(笑)

 

ま、一応やっておこう。

走行距離1,500kmまでは4500回転以下を心掛け。

あと急発進、急ブレーキなど”急”がつくことはしないように。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

とっとこ終わらせたいので450kmくらい走ろうと思って出かけた。

ルートとしては京都府の丹後半島を目指した。

 

 

朝8時半に出発。

このときはまだ余裕。半日後に発熱するとも知らずに(笑)

 

 

いつものとこで休憩。

白いタンクのV7はどこにあっても絵になる美しさ。

 

 

ほんとに海が青かった。

 

 

めちゃ寒かったのでちょいちょい休憩。

メッシュジャケットにインナー着用で出かけたんだけど、この日の気温は10℃台後半で、忍千やVストの感覚で出かけたんだけど、完全にウェア選択に失敗してた。

 

とにかく寒かった。

元々体調が悪かったうえに寒い中を走ったので、この後熱が出たんだろう。

 

 

そらちゃん時計ってのがあった。

今まで何度もここに来てるのに始めて見た(それだけ)

 

 

またまたいつものここ。

 

 

V7specialの美しさに惚れ惚れキラキラ

 

 

ほんとこの白いタンクに赤のラインは映えるわーお願い

 

 

同じ季節、同じ場所でのかつてのFLS。

やっぱカッコよさではハーレーの方が上かもニコ まあいいけど。

 

 

海がほんとに青い。

これで寒くなかったら最高だったのにな~(残念)

 

 

ここでお昼をGET。

 

 

なんとかウェストバッグに収まった。

 

今までのバイクはカバンが付いてた(付けてた)ので積載には悩むことは無かったけど、このモトグッチV7は収納が課題だ。

 

カバン付けるとスタイル崩れるし、使い勝手とどっちを優先するかな。

 

 

海がほんとに…(ry

 

 

V7、やはりストーンじゃなくスペシャルにしてよかった!

メッキの映え感がハンパないキラキラ

 

 

久美浜湾にきた。

さきほど買ったお昼をここで食することに。

 

 

V7を眺めながらのお昼は格別キラキラ

 

 


iPhoneの機能を生かして撮ってみたりしてニコ

 

 

しっかしほんっと、絵になるバイクキラキラ

何度でも言うけどストーンじゃなくスペシャルにして、んっっとヨカッタお願い

 

 

てんきてんき丹後、という道の駅。

丹後半島の入口にあって、ここから丹後半島を一周するんだけど…

 

今日はここで引き返すことにした。

なにしろ寒くて寒くて仕方ない。たぶんこの時すでに発熱していたんだと思う。

 

下に着る何かご当地Tシャツみたいなもの売ってないかなと、道の駅を探してみたけど何もなかった。

 

 

しばし太陽を浴びてひと休み。

 

 

ちょっちお昼寝。しばらく動けなかった。

 

 

その後、帰り道にあったホムセンで長Tを1枚買った。

しかし今の季節、売ってるのは涼しいタイプのばっかり。しかし無いよりはマシだと買ってみた。※結果少しはマシになった

 

 

その後も休憩をコマメにとりつつ、エネルギーをチャージ。

※こうして見ると手に血の気が無い(笑)

 

 

V7のカッコよさは相変わらず。

それだけに、体調が悪いのが悔やまれる…。

 

 

道の駅・矢田川。

香住からここまでの道はいつ来ても最高だし、実際今日も最高だったんだけど、たぶん体調がよかったらこの3倍は最高だったんだろうなと思う。

 

 

夕方にかけて気温も下がり、さらに寒さに拍車がかかってきたので、途中のドラッグストアにて長Tを更に1枚買った。こっちは売れ残りのラス1の暖かタイプがあった。

サイズはLLで普段Lの僕には少し大きいけど、目をつぶるしかない。

 

 

最後の道の駅。※自宅からクルマで30分の場所

ここで”熱い缶コーフィ”飲んで体力の回復を試みたが… どうにも無理だったので遂にギブアップ。

 

嫁さんに電話して、冬用のウェアを持ってきてもらうことにした。

この時はまだ自分が熱出してるとは思ってなかった(ただ寒いだけだと思ってた)んだけど、かなりキツかったんだよな…ショボーン

 

 

待つこと30分、嫁さん到着でなんとか事なきを得た。

V7は道の駅に置いて、クルマに乗せてもらって帰ろうかとも一瞬考えたけど、何とか頑張って帰ることにした。

 

 

ということで、給油してから帰宅。

 

 

予定より100km少ない、本日の走行距離は365kmということで。

 

 

この後熱を測ったら熱があった。そりゃ寒いはずだショボーン

 

 

そもそもGWの山形旅行で2kg近く太ったので、ここのところダイエットの為エクササイズと食事制限を頑張ってて、それで体力と免疫力が低下していた。

そこに孫が保育園で病気もらってきて、一緒にお風呂入ったってのもあり。

それプラス今日の寒い中のツーリング強行。

 

仕方ないっちゃ仕方ないか。

 

本当ならこの週末の2日とも慣らしツーリングに充てる予定だったんだけど、1日しかできなかった上にその1日の距離も100km短いという結果になってしまった。

 

久しぶりに丹後半島も一周したかったんだけど、それも叶わず。

 

 

でもまあ、いつかリベンジしようと思うし。

 

V7は絶好調で、寒くて体調が悪いなりにも楽しめたからいいや。

 

 

来週末も晴れるといいな。

なにより、またV7で出かけたいキラキラ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ