アイホンがんば | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

僕のアイホン、

昨日はやけ起こして『もうやめた』ってなったけど(笑)

気を取り直して頑張ってみたニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

僕のJCBカードが使えないのは仕方ないようだ。

 

そもそも法人カードなので複数枚の発行が可能な設定らしく、

厳密には個人使用のカードではないようだ。

 

 

なので根本的に別の方法を考えようと思った。

 

 

まずひとつめ。

 

dカードのプリペイドを申し込んだ。

これはアップルペイの裏技で、電話料金と合算払いができるんだそうだ。

 

やっぱ電話料金と合算が便利だし、今までもそうしてきたし、普通のカード登録するよりこっちの方がよさそう。

チャージも簡単みたいだしね。

 

 

そしてもうひとつ。

 

d払い。

今まではおサイフ機能でID使ってて、d払いは使ったことなかった。

けどこっちの方が使えるところが多くて便利みたい。

 

なので実はアップルペイよりこっちの方がよさげ。

 

まあアップルペイとd払いの2段構えでいこうかとニコ

 

 

 

僕は基本的にお金を触るのが嫌い(不潔に感じる)から、できるかぎりキャッシュレス決済してる。

 

少額ならスマホ、額が上がればカード、自販機もスマホが使えるの探す。

 

お金はほんと不潔で、お札はまだいいけど特に硬貨は手が臭くなるから絶対触りたくない。実際お金を触ることって一年でも数えるほどしかないんだよね。

 

 

なのでスマホに求めるものの大きな要素がキャッシュレス決済だった。

 

今回それがクリアされて、僕のiPhoneがよみがえった!

 

 

まあ考えてみたらまだ使い始めて6日ほど、一週間も経ってないわけだし、使いこなせてなくて当然か。

 

もう少し長い目でみなきゃね、と思った次第ニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ