アイホンだめぽ | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

この1月7日から使い始めたiPhoneであるが、

まだ5日しか経ってないのに、使えないことがわかってしまった。

あらら(苦笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

というのも、android時代に使ってたおサイフ機能なんだけど。

 

iPhoneはおサイフ機能使えないから、アップルペイになる…

ってのは知ってた。

 

なので早速ウォレットとやらにカードを登録しようとした。

 

そしたら、

 

こんなん出たニコ

 

僕が普段使ってるカード、使えないんだってさ。

 

 

ごく普通のJCBカードなんだけどな。

プロパーだし、年会費1万円払ってんのにさー(笑)

 

 

僕的にスマホはキャッシュレス決済で使うってのがまあ一番重宝してた部分ではあるんだよね。

 

それが使えないってのは致命的だね。

 

 

今考えてるのは、iPhoneやめて元のスマホに戻そうってこと。

たぶん決定事項(笑)

 

僕のiPhone、15pro maxはわずか5日の命だったってことだなショボーン

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ