アイホンいいね | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

昨日は一日かかってiPhoneの環境設定などした。

"iosへ移行"アプリで概ねのアプリは移行できたけど、

できてないものもあったので、それはら個別にDLした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

けどほんと思ったよりスムーズだった。

アプリを使って移行できたってのも大きいけど、アプリの使い方の解説動画を上げてくれてるユーチューバーの皆さんのお陰かと。

ほんとありがたかった。

 

 

まあこんな感じで自分に合わせてカスタマイズできた。

 

各種アプリも、今はどれもGoogleでアカウント作ってるから、体重計もスマートバンドもその他もろもろ全てandroid時代からの過去データを引き継げたし。

 

これならandroidとiPhoneを行ったり来たりの障壁も無いと言っていい。

 

今まではデータが引き継げなくなるかも、というネガな部分が気がかりでiPhoneに変えることができなかったけど、そうじゃなかったのでよかった。

 

自分的には一度iPhone使ってみたかったってのあるし。

これで気が済んだ(笑)

 

 

ロック画面は相変わらず孫の画像を照れ

 

三女くんが自分のiPhoneで撮った写真をもらったものだが、やはりiPhoneは写真が綺麗だなーと思う。

 

 

iPhone使ってみて、まだandroidのクセが残ってて使いにくい面もあるけど、しばらくしたら慣れるだろう。

 

それより、今回PRO MAXを買ったわけだけど、やっぱデカイなと感じてる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ