廃車の匂い… | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

一昨日CX-30をドナドナして、

代わりにやってきた代車のCX-5(KE)について。

 

馴染みのマツダの店長の個人の所有物のCX-5なんだけど、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

KEと言っても初期型のKEでかなり古い。

 

 

たぶん10年は経ってる。(走行距離は13万kmくらい)

 

 

本革シートで意外と豪華装備なんだけど、

 

いかんせん臭い…

 

なんていうのか、廃車の臭いがする、ような気がする。

 

昔はよく空き地に廃車がほったらかしにしてあって、子供の頃は中に入って遊んだりしてたけど、その時にかいだような臭い。

 

ビニールやプラスチックがヤレてきたような臭いというか。

 

なので乗ってて非常に不快(笑)

 

 

CX-60の納車が来年の3月(もっとかも)になりそうなので、

 

4ヶ月以上はこの車に乗らないといけないんだけど… めっちゃやだショボーン

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ