やっぱ車だね | *人生の長い午後*

*人生の長い午後*

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

バイクが好きで、バイクを趣味としていた。

高校時代に始まって、結婚しても子供ができても、ずっと。

 

バイクに飽きることは無いと思ってたし、まだ飽きたわけでもない。

けどここ近年はさすがに食傷気味なのも確かだ。

なんていうか、もう大きなバイク、高額なバイクは乗ってて疲れを感じてきた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

そこで昨年、155ccのスクーターを買ったらこれが面白くて。

もうこれでいいやってなってる(笑)

 

バイクも好きだけど車も好きだからってのもあって。

今度新しい車を買うってのもあって。

 

もうこれからは車メインで行こうと思ってるよ。

バイクはもうお腹いっぱい。こんな日が来るとは思わなかったけど、これが正解だろう。

 

 

毎月読んでる、JAFメイトのコラム。

 

松任谷正隆の『車のある風景』、これが面白くて毎月楽しみにしてる。

今月号の話しは、特に面白く、そして深かった。

 

 

ずっとバイクに乗ってたけど、ずっと車にも乗っていた。

どちらもそれぞれ楽しい。

 

どちらも楽しんできたけど、より多い時間を過ごしたのは車だし、

車はバイクより楽しめるシチュエーションも多いし、楽しめる季節も多いし、楽しめる遊びも多い。

バイクと車の生活で、最後に残るのは車だと思う。

 

やっぱ車だね、と思う今日この頃だ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村