キッチン・ノスタルジヤ | *人生の長い午後*

*人生の長い午後*

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

休日のお昼は基本的に外食ということになってる。

今日は最近夫婦でハマってる『行ったこと無い店めぐり』を、またしても慣行。

これで3回目だ。

 

今日もいつも通る道沿いにあって、いつも『今度行ってみようか』と話しながら、なかなかその今度が訪れなかったお店。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

ひと呼んでキッチン・ノスタルジヤ

 

裏手の駐車場に車を停めて。

 

こんな感じのお店。

ノスタルジア、でもなくノスタルジ屋、でもなくノスタルジヤ。

マスターのこだわり?

 

窓際の席をGETだぜ。

景色はいまいちだけど、明るくていいぜ。

 

どうでもいいけど、雰囲気はそんなにノスタルジックでもなかったぜ(笑)

 

 

座ってからメニューが来るのはやっぱいいね。

ハンバーグとかいろいろあったけど、おすすめのビーフシチューのセットをオーダーした。

 

はじめにサラダが来るスタイル。

上にかかってるトマトがみずみずしく、フレッシュな味わいで美味しかった。

 

程なくしてビーフシチューがやってきた。

ライスorパンで選べたけど、やっぱシチューにご飯は合わないのでパンをチョイス。

 

野菜もたっぷりで美味そうだ。

 

実際美味かった。

特にこの茄子が、甘く、ほんのり香ばしくて美味しかった。

 

お肉もでかい、そして柔らかくて美味しかった。

 

なにより静かな店内(要するに客が少ないw)がよかった。

夫婦でやってるお店なのか、対応も丁寧でなかなか居心地のいいお店と感じた。

 

いいお店だし美味しいから、お昼時なのに客が少ないのが不思議だったけど、夜の方がメインなのかなって、そんな雰囲気もあるお店だった。

 

今日は初めてなのでビーフシチューにしたけど、他のお客が食べてたハンバーグが美味しそうだったから、今度はそれを食べに来ようかななんて思った。

なにしろ、初めて入るお店は楽しい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村