大一番よりも大事だった勝負に勝った結果発表 | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ今回は先週末の結果発表です。

 

まずはG・Ⅰです。

 

宝塚記念はハズレえーん一応途中で連勝があったので、春のG・Ⅰは勝ち越しで終わりましたが、なかなか宝塚記念で勝って終了とはならないですねしょんぼり

前回の京都で行われた時と同じく、雨が降る中で行われた宝塚記念。べラジオオペラがスタートを決めましたが、何が何でも行くようなそぶりは見せず、位置を取ると、外からきたカラテに先手を譲ると、そこからは道悪も手伝ってゆったりとしたペースで道中は進むので、無理してまくることもなく、3コーナーの坂下では馬群が密集する展開に、こうなると4コーナーでの位置取りと、あとはどこまで我慢が出来るか?といったレースになり、勝ったブローザホーンは後方に位置していましたが、4コーナーは大外に持ち出して、最後は外らち沿いから力強く伸びてゴールゲラゲラ無理なく先手を取り淡々とした流れにのり、最後はしぶとく伸びてきたべラジオオペラが2着に入り、いったんは進路がないように見えた、ソールオリエンスが3着に入って、私の本命のプラダリアは最後にかわされて4着に入りました。ブローザホーンは馬群が密集する中あえて大外にに持ち出したのが正解だったようで、スムーズに伸びてきていました。しかも馬場が悪くなっていない大外に持ち出したのが騎手のファインプレーだったようです。べラジオオペラはできることはすべて出来たと思います。勝った馬を褒めるべきだと思います。ソールオリエンスはここまでのふがいなさを見るとやっと格好をつけれたと思います。ただ皐月賞も馬場が悪かった中追い込んでの勝利だったので、道悪の方がこの馬に合っているということでしょうね。プラダリアはこの馬もできることはすべてやれたと思いますが、2,3着馬がG・Ⅰ馬で、この馬はG・Ⅱ3勝止まり、そこが最後の出たのではないでしょうか。ジャスティンパレスは道悪は問題ないとは思いましたが、今回は中途半端な結果になりました。人気馬だったので、あともう1頭マークすべき馬がいたので、それが何もかも中途半端に映ったのかもしれませんね。ドウデュースは武豊騎手はレース後のコメントで、「道悪のせいにはしたくないのですが・・・」とおっしゃっていましたが、まぁそれはわかっていたことなのですが、今回はやはり進路取りでしょうか。あの状況では内しか進路がなかったのですから仕方ないですね。京都で行われたので、差しも決まるのか?と思いましたがその結果にはなりましたが、これですべてが決したとは思わないでしょうね。次は天皇賞(秋)?また違うコースとなるのでまた悩みどころでしょうか。

 

重賞は

 

土曜日

 

東京8R東京ジャンプステークスは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラこちらはうまくいきましたグッ

 

準レギュラーのコーナーは

 

日曜日

 

東京11Rパラダイスステークスはハズレえーん

 

3歳馬を狙えサマーシーズンは

 

土曜日

 

東京10R日野特別は馬連だけ的中でトリガミ笑い泣き

 

東京12Rはハズレえーん

 

京都8Rは馬連のみの的中でここもトリガミ笑い泣き

 

京都12Rはハズレえーん

 

日曜日

 

東京7Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここは資金配分のおかげですグッ

 

京都9R瀬田特別はハズレえーん

 

函館9R洞爺湖特別はハズレえーん

 

函館ダート1700mは

 

土曜日

 

函館2Rは②カンバーランドは1着ゲラゲラ馬券は馬連、三連複ダブル的中ウシシここも資金配分のおかげですグッ

 

函館10R渡島特別は、②ビターゼノビアは5着にやり馬券はハズレゲロー

 

函館12Rは、②アベベはしんがり負けゲロー馬券はハズレショック

 

日曜日

 

函館2Rは、②ガラシュは4着えーん馬券は馬連、ワイド2点的中ゲラゲラここも資金配分のおかげ・・・(以下略)

 

函館6Rは、②プラムダンディは3着笑い泣き馬券は馬連的中もトリガミ笑い泣き

 

函館8Rは、②ワンダーウィルクは4着えーん馬券は馬連、ワイド2点的中ゲラゲラここも資金配分の・・・(以下略)

 

函館11R大沼ステークスは、②フルム5着えーん馬券は三連複のみの的中ゲラゲラしかも三連複万馬券ウシシうまくいきましたグッ

 

ということで先週は函館ダート1700mで大活躍、7戦5勝とやっとエンジンがかかりましたねウシシこの調子で今週に繋げたと思います、その一方で東京、京都の連続開催が終了えーん今週はいつもより小倉が早く始まります、ということは小倉芝1200mの出番です。こちらについては明日に傾向と対策を発表するつもりなので、もう少しお待ちくださいねお願い

 

ということで今回はここまでです。

 

それではまたバイバイ