きさらぎ賞(NHK賞)と東京新聞杯と障害レースと準レギュラーのコーナー | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコかなり遅れましたが、早速本題に入りたいと思います。今回は簡潔版となります。

 

京都では4年ぶりのきさらぎ賞(NHK賞)です。ネオユニヴァースとメイショウサムソンの2冠馬がこのレース勝利から2冠馬まで登り詰めたり、武豊騎手にダービー勝利をもたらしたスぺちゃんことスペシャルウィークの初重賞勝利となったり、サトノダイヤモンドの菊花賞勝利につながったり、さらに古くはハクタイセイがこのレースから皐月賞勝利に繋げたり、またこのレースを負けた馬の中にはのちにスプリングステークスから3冠馬にまで上り詰めたオルフェーヴルという馬も輩出したレースですが、印はこちら

 

◎3ウォーターリヒト

〇9ジャスティンアース

▲2インザモーメント

△12ビサンチンドリーム

☆11テイエムリステット

以下1,5,6,7,8

 

詳しい考察の結果は前回の記事に載せているので、割愛しますが、ここはシンザン記念組と未勝利勝ち組に(1勝クラスを勝ち上がった馬が不在なので)ホープフルS組という結果になったので、このような印になりました。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

            2,3,9,12

   三連複フォーメーション

            2,3,9-2,3,9,12-1,2,3,5,6,7,8,9,11,12

    8,9,12-8,9,12-,3,4,5

     三連複は資金配分をします。

 

続いては東京ではマイルの重賞東京新聞杯です。東京マイルの重賞の開幕戦です。印はこちら

 

◎7ジャスティンカフェ

〇6マスクトディーヴァ

▲9ウンブライル

△5ウインカーネリアン

☆13トゥードジボン

以下1,2,8,11,12,14,16

 

ここは実績重視に印をつけました、マイルチャンピオンシップ3着のジャスティンカフェが東京に変わるのがいいとみて本命にて、ここで勝たないともしかしたらあと一歩届かない善戦ウーマンになることもありうるマスクトディーヴァを対抗として、NHKマイルカップで2着としたウンブライルを▲として、逃げ粘りに期待したウインカーネリアンを△として、穴としてトゥードジボンを勢いから☆とします。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

           5,6,7,9,13

   ワイドフォーメーション

           6,7,9-1,2,5,6,7,8,9,11,12,13,14,16

     資金配分をします。

 

障害レースのコーナーです。

 

小倉4R障害未勝利、印はこちら

 

◎12フィレンツェ

〇11キーロワイヤル

▲8ヴラディア

△6ワールドスケール

☆1クリノマイスター

以下2,3,4,5,7,9,10

 

ここは前走休み明けでこの舞台で5着としたフィレンツェを本命にして、前走福島の障害戦で2着としたキーロワイヤルを対抗として、前走の阪神の障害で5着としたヴラディアを▲とします。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

             8,11,12

   三連複フォーメーション

             8,11,12-8,11,12-全

     三連複は資金配分をします。

 

最後は準レギュラーのコーナーです。

 

今日t9R山城ステークス、4歳以上3勝クラスの芝外1400m、印はこちら

 

◎3レベレンシア

〇11ブレスレスリー

▲2サトノペルセウス(準レギュラー馬)

△13チュウワノキセキ

☆4マイネルレノン

以下5,7,9,12,14

 

ここは前走新春ステークスの2,3着馬に、カウントダウンステークス最先着馬を上位に取りました。

 

買い目はこちら

  馬連BOX

         2,3,11,13

  三連複フォーメーション

         2,3,11-2,3,11-2,3,4,5,7,9,11,12,13,14

     三連複は資金配分をします。

 

東京9Rゆりかもめ賞、3歳1勝クラス芝2400mの1戦です。さくねんの勝ち馬がスキルヴィングで、2着馬が神戸新聞杯、日経新春杯ともに2着だったサヴォーナでしたが、印はこちら

 

◎6ウールデュボヌール(準レギュラー馬)

〇9アドミラシップ

▲3ウインマクシマム

△2ジンセイ

☆5クラシックファイド

以下1,4,7,8

 

じっくりと休みながらzzz成長を促し、調整が進められていたであろう、ウールデュボヌールを本命にして、ホープフルステークス4着だったアドミラシップが中山の急坂はともかく東京なら問題ないとみて対抗とします。

 

買い目はこちら

   馬連、ワイド

            6-9

   三連複2軸流し

            6,9-全

   3連単ヘッド固定

            6→2,3,5,9→2,3,5,9

     三連系は資金配分をします。

 

それでは今日こそは膨らむ財布となるように、頑張りましょうグーおーっ!